SSブログ

遠かったカモメとミコアイサ [I沼]

ユリカモメ
in_kamome1.jpeg in_kamome2.jpeg
in_kamome11.jpeg
とっても遠くにいたミコアイサ
in_miko11.jpeg in_miko12.jpeg
セイタカシギ も遠かった・・・
in_seitaka11.jpeg
クロツラヘラサギが、そばに飛んできました〜
in_seitaka12.jpeg in_herasagi11.jpeg
in_herasagi12.jpeg
オオハシシギも、まだいました
in_ohasisigi11.jpeg in_ohasisigi12.jpeg
ユリカモメ、カワウ、ミコアイサ
♪Flying over the Sea♪
ミコアイサ、カワウ、ユリカモメ、セイタカシギ 、クロツラヘラサギ、オオハシシギ、コガモ

コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

タゲリ、もう来たんですね。ゆきさんが好きな鳥でしたよね。教えられてホンダエアポートまで行ったことを思い出しました。
I沼にミコアイサですか。珍しいですよね?
by 蝦蛄代表 (2023-12-12 20:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

タゲリ、あちこちに来ているようですが
今季はここ宗岡が初見でした
ゆきさんには
よく飛来先を教えてもらったものです

ミコアイサ、
そうですね、ここでは、久しぶりです
沼のど真ん中で、とっても遠かったですけど
飛ぶのを見ることができました

ずっと以前にI沼でも、出会いましたが
やっぱり遠かったです


by euridice (2023-12-12 21:34) 

とりこ

I沼にミコアイサですか
見つけられても、場所が広くて一点追跡は大変そう~

いろんな鳥さんが来てますね
オオハシシギもいたんですね
これも探しにくそう
by とりこ (2023-12-15 16:45) 

とりこ

追伸 
隅田川には、ユリカモメがうじゃうじゃいますけど~
I沼では珍しいの?
by とりこ (2023-12-15 16:46) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

ユリカモメは、珍しくはないのですけど
来ない年があるようです
昨年は見なかったと思います

同じ市内の別の公園の池にもウジャウジャいるんですけど
やっぱり見ない年があるようです
自分が当たらなかったとか
行かなかったのかもしれませんけど・・

入間川沿いに移動するようですが
入間川では近年見かけません

ミコアイサは、県内でも
他の公園の方が、近くで見られますね〜


by euridice (2023-12-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。