SSブログ

タゲリの群れ [田んぼ]

なんとか見える田んぼに、タゲリの群れ。お休み中で、動きません。上空をチョウゲンボウが飛んだので、見ていたら、タゲリの群れが一斉に飛び立っていて、慌てて、カメラを飛ぶタゲリに向けました。一度見えない場所におりてからも、数回、飛んだので、飛ぶタゲリの群れは、満喫できました。
遠かったタゲリ
tageri2.jpeg
tageri1.jpeg tageri4.jpeg
tageri5.jpeg tageri7.jpeg
tageri7.jpeg tageri3.jpeg
カワラヒワ
kawarahiwa1.jpeg
飛ぶタゲリの群れ
flying_tageri1.jpeg flying_tageri2.jpeg
flying_tageri3.jpeg flying_tageri5.jpeg
flying_tageri6.jpeg flying_tageri9.jpeg
flying_tageri10.jpeg
flying_tageri101.jpeg flying_tageri102.jpeg
♪The Way to the Light♪
スライド:ハクセキレイ、タゲリ、飛ぶタゲリの群れ
♪ワーグナー:ワルキューレ3幕冒頭 ワルキューレの騎行♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

こんばんは。
タゲリの群れか゜見られて良かったですね。
田んぼて゛落ち着いているのも良いですが集団で飛ぶ姿がやっぱり素敵ですね。(*'‐'*)♪
by satineko (2023-12-12 21:22) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

あちこちで振られてましたが
やっと出会えました〜

田んぼで休憩中は、とても遠かったですし
ほとんど動きませんでした
待つこと50分ほど
チョウゲンボウのお陰か?一斉に飛びました
おりては飛ぶを、何度か繰り返しました

by euridice (2023-12-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。