SSブログ

クロツラヘラサギ [I沼]

2羽のクロツラヘラサギ、カワウの群れのそばで、寝ていました。カモも岸辺に集まって、みんな休憩時間のようでした。1羽のオオハシシギだけが、歩き回っていました・・・
in_ohasi_sigi1.jpeg
待つこと、20分ぐらい?1羽が羽繕いを始めました!
in_herasagi1.jpeg in_herasagi2.jpeg
in_herasagi3.jpeg
餌とり開始!
in_herasagi4.jpeg in_herasagi5.jpeg
in_herasagi6.jpeg
in_herasagi7.jpeg in_herasagi9.jpeg
in_herasagi101.jpeg in_herasagi102.jpeg
♪SONG FOR THE HOLIDAYS♪
面白い場面がありました〜1:03 1羽が起きて、右方向へ歩いていく・・1:11 立ち止まって、おしっこ?の後・・・元いた方向へ・・1:25 寝ている相棒?をつついて起こす。
スライド
♪the Music of Hildegard von Bingen♪



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
イイ感じ~
クロツラヘラサギは遠くなかったですか?
飛んでたり採餌したり、良い場面が撮れましたね
二羽もいれば、一羽くらいには会えないものかなあ

I沼良い感じですね

by とりこ (2023-12-08 16:42) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

今日もいました・・・
2羽一緒に行動しているようです

この日も今日も
岸からそこそこ近くにいました





by euridice (2023-12-08 16:58) 

satineko

こんばんは。
クロツラヘラサギI沼では10年ぶりと聞きました。
見られて良かったです。
ムービーは動きも見られていいですね。(*^-^*)
今日もいたのですね。クロツラさん人気でしばらく賑やかになりますね。
by satineko (2023-12-08 20:14) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!
おかげさまで、出会えました^o^)/
10年前に来た時は、まだ仕事有りで
モタモタしているうちにいなくなりました・・・

2021年に近くの田んぼに来ましたね?

by euridice (2023-12-08 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。