SSブログ

リュウキュウサンショウクイ [秋ヶ瀬]

ルリ君には振られました==×
シジュウカラ、メジロ が水浴び
mizuabi1.jpeg
mizuabi2.jpeg mizuabi3.jpeg
エナガの群れが飛び回っていました。中に、コゲラ とリュウキュウサンショウクイが1羽!
エナガ               コゲラ
enaga1.jpeg kogera1.jpeg
リュウキュウサンショウクイ
sanshokuii1.jpeg sanshokuii2.jpeg
sanshokuii3.jpeg sanshokuii4.jpeg
sanshokuii5.jpeg sanshokuii6.jpeg
シジュウカラ、メジロ 、リュウキュウサンショウクイ
♪The Living Light♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

おはようございます。
青い鳥、待ち時間が必要なようです。
リュウキュウサンショウクイ、綺麗に撮れましたね。
いたと聞くばかりです。
近いからまたリベンジです。(*'‐'*)♪
by satineko (2023-12-06 07:47) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

サンショウクイ、青い鳥に行く途中、右の方の道がちょっと広くなった辺りによくいるそうです?
諦めての帰り道、撮っている方々がいらして、運よく出会えました


by euridice (2023-12-06 08:00) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは~

おっ❗メジロとシジュウカラの写真、良いですね〰(^^)v
こう言う写真、大好きです。動画も拝見しましたが
皆で水浴び!!とっても微笑ましいです♪♪
ほっこりしちゃいます(笑) リュウキュウサンショウクイは
どうしちゃったんでしょうね。ここで冬越しちゃうのかな?
リュウキュウサンショウクイは亜種ですが来年はその
亜種が取れるって日本野鳥の会の人が言ってました。
by 蝦蛄代表 (2023-12-06 10:42) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

仲良く水浴び、微笑ましいですよね〜

リュウキュウサンショウクイの滞在
長いようですね?
この日は全然期待していなかったので
思いがけない出会いでした
色んな虫を食べていますね・・・

一人前の種になるんですね
サンショウクイとリュウキュウサンショウクイの違い
よくわかりません==×

by euridice (2023-12-06 13:37) 

とりこ

こんにちは
メジロとシジュウカラが一緒にいるのが楽しい画像ですね~♪

リュウキュウサンショウクイって
Aパークによく見られるようですね
なかなか出会いがありません
レンジャクがいたころに、CMさんから近くにいると聞きましたが会えず終い
水も路公園でも、チャンスが無いです
憧れの鳥さんです


by とりこ (2023-12-06 15:39) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

水場で一緒は、微笑ましいですよね!

リュウキュウサンショウクイ
毎年のように、通過?!するみたいです

今回は、完全な偶然でした
昭和公園でも、全くの偶然で出会ったので
リュウキュウサンショウクイには
ついてたみたいです^o^)/

by euridice (2023-12-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。