SSブログ

ちょっとだけ避暑 [SKM]

涼しい場所に行くしかないと、出かけましたが、今回は、あまり涼しくなかったです。その上、鳥の姿は無し==× 森の中には、けっこういるようでしたけど、通常散策路には、出てきませんでした。時間帯も悪かったのでしょうけど??
森の中に、一瞬、見えただけの鳥さんは、カケスとヤマガラ
kakes11.jpeg >yamagara11.jpg
ヤマジノホトトギス             マツムシソウ
hototogis11.jpeg matumusiso11.jpeg
ツリフネソウはこれから?、たくさん咲いていたのは、ゲンノショウコ
turihuneso11.jpg gen_no11.jpeg
小さなシジミチョウは、けっこうたくさん飛んでました。ヤマトシジミ?
sijimicho11.jpg
ミドリヒョウモン
midori_h11.jpeg midori_h12.jpeg
シャッター押したとたんに飛んで、行方不明・・・イチモンジセセリ
itimonji_s11.jpeg
花と蝶々
♪Hound Dog♪

コメント(8) 

コメント 8

とりこ

こんにちは
前回のアオゲラから間を置かずに、SKMに再訪問でしたか
カケス、ヤマガラがいて、やはり下界とは違いますね

暑いとはいえ、ホトトギスが咲きだして、秋が来てると思える
画像ですね
by とりこ (2023-09-18 14:25) 

euridice

とりこさん、こんばんは

植物はちゃんと秋ですけど
いつまでも暑いですね・・・

お出かけが減って
みなさんともご無沙汰です==×



by euridice (2023-09-18 19:39) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは

おぉ〰SKMに行かれましたか〰
へぇ、あんまり涼しくなかったのですかぁ
だから外界は暑いわけですね〰(^^;

ややカケス!!昨年のA公園K森では
カケスがいっぱい居たんですけど今年は
全く見かけません。変ですね〰
by 蝦蛄代表 (2023-09-18 20:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

カケス、森の中に群れでいたようです
声はにぎやかでしたが
姿は写真の一瞬でした==×

以前は智光山でもたくさん簡単に見られたのですけど
いつごろからか、見えなくなりました==×

by euridice (2023-09-18 21:01) 

愉快な仙人

おはようございます!
再度、SKMへ行かれましたか♪♪
SKMの標高は知りませんが、当地の、近くの標高701mの山へ行っても・・・暑いです^^;;

カケスが居ましたか!
カケスと云えば・・・当地では2009年頃は 時々見かけていたのですが、その後姿を消し・・・2019年に撮ったのを最後に 鳴き声さえ聞かれなくなりました!(x.x);;

by 愉快な仙人 (2023-09-19 08:50) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!

skmの標高は900mぐらいだと思います

カケス
こちらでも以前は市内の公園で
簡単に出会えていたのですが
いつごろからか
見かけなくなりました==×

by euridice (2023-09-19 16:15) 

satineko

おはようございます。
いつまでも暑いですね。
skmも暑かったのですね。
カケス、しばらく見ていません。ヤマガラはいつ見ても可愛いです。秋の花が沢山咲いていましたね。
涼しいお山に一晩泊まり帰って来たら暑い事、早く涼しくなって欲しいです。
by satineko (2023-09-20 05:04) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

一泊避暑、よかったでしょうね!
記事、楽しみです

skm
行きやすいので、けっこう行ってますが
涼しさ、日によって随分違うようです
お客さん、ほとんどいません・・・・

by euridice (2023-09-20 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。