SSブログ

タマシギ [田んぼ]

タマシギ♂、子育て中 @紫色の小さな水草の花コナギ?が咲く休耕田
遠いし草の中で、とても見えにくかったです==× お父さんのそばに2羽のヒナがいるのが、なんとか確認できました〜
tamasigi1.jpeg tamasigi2.jpeg
tamasigi3.jpeg tamasigi4.jpeg
tamasigi5.jpeg
tamasigi11.jpeg tamasigi12.jpeg

ミクリ
mikri11.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

おはようございます。
タマシギ親子がバッチリ撮れましたね。
遠くて草の影にいているのが判っただけでした。
雛の可愛い姿も素敵です。
この休耕田にはコナギが繁茂していましたが花は見つけられませんでした。
コナギの花が満開になったらいいですね。
by satineko (2023-09-15 08:27) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

前日は早朝行って、7時ごろには帰っちゃって
空振りでした==×
8時ごろ登場したというので
この日は7時過ぎに到着で
8時40分頃、やっと見えました^o^)/

コナギの花、けっこう咲いていましたけど
遠くてよく見えませんでした==×
遠目だとムラサキツユクサと区別できませんでした
写真を見て、確認です・・・

by euridice (2023-09-15 19:09) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。
そして、ご無沙汰しています。

タマシギですね〰。今年の地元タマシギは
まるっきし噂が出ませんでした。
A公園のミズキの実もアカメガシワも
全然だめです。ヤマガラの好きなエゴノキの実
これもすごく少なくて期待薄です。
ノビタキに期待です

by 蝦蛄代表 (2023-09-16 21:24) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!
ご無沙汰、こちらこそです

なんだか寂しい状況ですよね?
暑さのせいもあるのでしょうか???

by euridice (2023-09-17 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。