SSブログ

アオゲラ@ヤマボウシ [SKM]

アオゲラヤマボウシ
aogera1.jpg aogera2.jpeg
aogera3.jpeg aogera4.jpeg
aogera5.jpeg aogera6.jpeg
aogera7.jpeg aogera8.jpeg
aogera9.jpeg aogera10.jpeg
aogera101.jpeg
aogera103.jpeg aogera104.jpeg
aogera105.jpeg aogera106.jpeg
aogera107.jpeg aogera108.jpeg

フシグロセンノウ            カシワバハグマ? 
husiguro_s11.jpg hagma11.jpg
キバナアキギリ            マツムシソウ
kibana_a11.jpg matumusiso11.jpg
サラシナショウマ?         モミジガサ?
shoma11.jpg NK11.jpg
レンゲショウマ
renge_s11.jpg renge_s12.jpg
ツルニンジン
turu_ninjin11.jpg turu_ninjin12.jpg
ヤマジノホトトギス
yamaji_h11.jpg
アオゲラ(1)
♪Live'86 Tonight♪
アオゲラ(2)
♪CHNGES♪
アオゲラ(3)
♪End of the Rainbow - Reflections - Hymn♪

杉の子?、ヤマトシジミ、ヤマジノホトトギス、ツルボ、ツルニンジン、マツムシソウ、ゲンノショウコ、キバナアキギリ、カシワバハグマ?、レンゲショウマ、サラシナショウマ?、フシグロセンノウ、ガ?など
♪Mozart: Lucio Silla No.15 Aria♪
飛んでたのは何だろう?? アオバト?、トビかなぁ〜ひょっとして噂のハチクマ??
♪All Shook Up♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

こんばんは。
台風も無事に通り過ぎて少し涼しくなり秋の気配が感じられます。
ヤマボウシの赤い実を食べるアオゲラが素敵ですね。
キツツキは木の幹から虫を食べるしか知らなったですが、赤い実をつついて食べる姿が可愛いです。
SKM、秋の花も色々でしたね。
マツムシソウ、レンゲショウマもいいですがツルニンジンの花シックな色合いでいいですね。
by satineko (2023-09-09 21:51) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

ひさしぶりの晴天ですが
少し涼しくなりましたね〜

木の実を食べるアオゲラ、私も
初めて見ました
つついては中の甘い汁を吸っているのだとか・・・

ツルニンジン、久しぶりに見ました
管理人さんが移植したのが
綺麗に開花してました

事務所近くと、なんとトイレのところです
(多目的トイレと女子トイレの間)
by euridice (2023-09-10 07:52) 

とりこ

こんにちは
SKM 良いですね~
一足早い秋?
ヤマボウシの赤い実に来るアオゲラ・・色彩的にもすごく良い感じ

お花もいろいろ咲いてすごく彩り豊かなページですね
羨ましい~♪
by とりこ (2023-09-12 16:29) 

euridice

とりこさん、こんばんは
だいぶ涼しくなっていて
ゆっくり過ごせました

木の実を食べるアオゲラは
初めて見ました

思い切ってちょっと下までおりて
レンゲショウマなどを写せました


by euridice (2023-09-12 19:07) 

愉快な仙人

おはようございます!
SKMへ行かれましたか!
この時季、野鳥は少ないのでしょうね?
アオゲラ・・・未見です(*^^*)
ヤマボウシの実は大きいから、食べ甲斐があり、アオゲラも満腹になるでしょうv(^^)
SKMは野草も多くて、いいお山ですね♪♪

by 愉快な仙人 (2023-09-14 10:00) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

緑が茂って見えにくいのも一因でしょうね
各種幼鳥を見たという方もいます

アオゲラ、未見ですか?!
うちの近所でも、かつては
けっこう容易に見られたのですが
いつごろからか、出会い、難しくなりました==×
by euridice (2023-09-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。