SSブログ

8月10日 ツミ [自宅周辺]

餌待ち3兄弟?!
tumi10aug1.jpg tumi10aug11.jpg
お母さん、餌を巣に放り込んで飛び去り、自分は、いつもの電線で、お食事〜 ヒナは、巣で食事
tumi10aug13.jpg tumi10aug14.jpg
tumi10aug15.jpeg
お腹いっぱい順に、巣から飛び出し、そこら、あちこちにとまって、茂った枝葉の中へ入ったのか、見えなくなりました
tumi10aug18.jpeg tumi10aug111.jpeg
tumi10aug17.jpeg tumi10aug19.jpeg

♪モーツァルト「ルーチョ・シッラ」アリア15番♪

コメント(5) 

コメント 5

とりこ

こんにちは
いつの間にか ヒナはこんなに大きく幼鳥になってましたね
ご自宅周辺で観察できて
暑い日和の中、少し楽できましたか

by とりこ (2023-08-12 13:07) 

euridice

とりこさん、こんにちは

だいたい朝夕見てますけど
やっぱり暑いです

もうちょっと見ただけでは
成鳥と区別がつきません


by euridice (2023-08-12 13:25) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰

おぉ〰ツミ3兄弟と言うか3人並び(^^)v
珍しい光景ですね〰。まして電線?(笑)
始めてみました〰!!
by 蝦蛄代表 (2023-08-12 20:11) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、再び〰(^^;
トップの写真、良いですね〰
とりこさんのブログにありましたね〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2023-08-12 20:12) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

3羽並んでいて、びっくりでした^o^)/
巣のそばの電線です
お母さん鳥が鳴いて、飛んでくると
一斉に後を追って
(動画参照・・・運よく撮れてました)
巣に戻って、食事でした

親は巣に餌をおくと
さっさといつもの場所にとまって
次に見たときは、食事中でした

トップの写真
とりこさんのブログで花期を知って
さっそく見にいったら
ちゃんと咲いてました
初見サネカズラの花です

実はいつも見ていたのに
花は初めてでした〜
by euridice (2023-08-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。