SSブログ

8月11日 ツミ [自宅周辺]

ヒナも成鳥も、見分けが難しいほどです。朝
tumi11aug11.jpeg
tumi11aug12.jpg tumi11aug13.jpg
tumi11aug15.jpeg
tumi11aug16.jpeg tumi11aug18.jpeg
tumi11aug19.jpeg
tumi11aug17.jpeg tumi11aug22.jpeg
tumi11aug21.jpeg
ツミ、オナガ
♪ヴェルディ「リゴレット」女心の歌♪
夕方
tumi11aug_e11.jpeg tumi11aug_e12.jpeg
tumi11aug_e13.jpeg tumi11aug_e14.jpeg

♪ビートルズ・ゴー・バロック♪



コメント(4) 

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは、かな?
ツミ、良いですね〰。あっという間に大きく
なっちゃって〰。
でも身近に見られて良いですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2023-08-13 20:56) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

こんなことはめったにないですね
ベランダから見える場所に
親鳥がずっととまってました
そのすぐそばの楠の中に巣
今は巣立った3羽が飛び回って
巣で餌をもらっているようです

鳴き声はうるさいほどです・・・

きょうは何故かカラスがふえて
追いかけっこしてました


by euridice (2023-08-13 22:11) 

愉快な仙人

こんばんは! 
ご無沙汰致しておりますm(_ _)m
ツミですか! 
猛禽類とは縁が無いので、多分未見だと思います^^;;
夏は野鳥枯れの時季だと思いますが……流石ウィンターコスモスさま!
何らかの野鳥をアップされますね♪v(^^)
by 愉快な仙人 (2023-08-13 22:29) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

とっても暑いし、出かけても野鳥枯れ
今年は自宅のそばでツミが営巣
ツミ観察してます

今朝も所定の場所に母鳥がとまってます

by euridice (2023-08-14 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。