SSブログ

コサメビタキ-5 [毛呂山町]

2023.5.30(金)
早朝に巣立ちだったとのこと。ヒナは6羽だったそうですが、2羽が、巣の近くにいました。
kosame1.jpeg kosame6.jpeg
kosame2.jpeg
kosame4.jpeg kosame5.jpeg
kosame7.jpeg kosame9.jpeg
kosame9.jpeg kosame101.jpeg
kosame102.jpeg kosame103.jpg
kosame104.jpeg kosame105.jpeg
kosame106.jpeg
kosame107.jpeg kosame11.jpeg
エナガの幼鳥も・・・
enaga1.jpeg
モンキアゲハが飛びました!飛んでいるのは、何度か見るのですが、なかなか撮れません。久しぶりに撮れました!
cho1.jpg cho2.jpg
コサメビタキ・ハイライト
♪ロックツアー@東ベルリン1987♪
コサメビタキ過去記事たくさん撮った動画==× 
1)
2)

3)

4)

5)

6)

7)

8)

9)

10)
♪ロックツアー@東ベルリン1987♪
※ ※ ※

コサメビタキ:5.255.265.285.295.30

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
ウィンターコスモスさんも「コサメ」ちゃんゲットだったんですね
良いなあ かわいいなあ
背景が緑色の中で、とてもかわいいですね
今の時期なればこそ!

by とりこ (2023-06-02 16:25) 

euridice

とりこさん、こんにちは
おなじみの場所なので
毎日のように通っちゃいました

無事巣立ちしてよかったです
コサメビタキ
親子共、可愛いですよね!
by euridice (2023-06-02 17:23) 

satineko

コサメちゃん、可愛いかったですね。
何度も通われて素晴らしいシーンが沢山撮れましたね。
近くだったらもちろん通いましたが、一度でも見られてご一緒出来て嬉しかったです。
巣立ち雛への餌やり微笑ましいですね。
沢山楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございます。
by satineko (2023-06-03 20:17) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

ほんとに微笑ましかったですね^o^)/

私は5羽しか確認できませんでしたけど
ヒナは6羽だったそうです

親はずいぶんと飛び回って
巣立ってばらばらになった6羽に
餌を与えているのでしょうね
場所をちゃんと確認してて凄いです!

最初は2羽見えていましたけど
木の根元にいた子が、先に親鳥と一緒に
飛んでちょっと先の桜の中に入ったようでした
残った1羽は、ほぼ同じ場所に
かなり長くいて
餌をもらっていましたが
ついに飛んで、別の場所に移動しました

徐々に自立していくのでしょうね?

立派に大人になって
来年戻ってきてほしいですね〜


by euridice (2023-06-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。