SSブログ

マダラチュウヒ [渡良瀬]

非常に珍しいので、びっくりするほど大勢の人が、連日集まって、登場待ちの猛禽に、やっと出会えました・・・とっても幸運でした!とまると延々とまっていました。当たり前ですけど、いつ飛ぶか目がはなせません。飛ぶと、餌探しなのでしょう。かなり広範囲ですが、同じ場所を低めに延々と飛び回って、草にもぐって、狩成功だと、低木の陰や、見えない場所でお食事、食休み? これが、またけっこう長い・・・それからまた餌探しに飛んだり、休んだり・・・・休憩場所は、ほぼ決まっているようで、見つけやすかったです〜が、草原の真ん中辺りで、観察場所からは、とっても遠くて、動画は微妙に焦点を外しまくっているし、写真はぼけでした==×
m_chuhi1111.jpeg
m_chuhi1.jpeg m_chuhi2.jpeg
m_chuhi4.jpeg m_chuhi3.jpeg
m_chuhi5.jpeg m_chuhi6.jpeg
m_chuhi7.jpeg m_chuhi8.jpeg
m_chuhi11.jpeg m_chuhi12.jpeg
m_chuhi15.jpegm_chuhi16.jpeg
m_chuhi18.jpegm_chuhi19.jpeg
m_chuhi9.jpeg
m_chuhi101.jpeg m_chuhi102.jpeg
m_chuhi103.jpeg
コヨシキリ、マダラチュウヒ(1)今回も、コヨシキリ、オオヨシキリでおわりかなぁ〜と思っていたら、飛び去ったと思われていたのが、また同じ場所に戻ってきたのでした!遠くの低木に延々とまっていましたが、やっと飛びました・・・
♪Tulsa Time♪
マダラチュウヒ(2)今度は、延々飛び続けました。やっと餌を捕まえたのか、低木の下におりました・・・
♪ワルキューレ3幕♪
マダラチュウヒ(3)低木の下で、餌を食べているようでした・・・
♪Time Warp♪
マダラチュウヒ(4)再び、飛びました・・・
♪ワルキューレ3幕♪
マダラチュウヒ(5)同じ低木にとまっていましたが、飛びました・・・また、ほぼ同じ場所にとまりました
♪ワルキューレ3幕♪
マダラチュウヒ(6)前にとまっていた場所のすぐそばの小枝に延々とまっていました。やっと飛びましたが、今度は、反対側の土手を越えて、高く、高く飛び去りました・・・
♪WASTELAND♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

おはようございます。
マダラチュウヒ、間に合いましたね。
素晴らしいですね。
イカリマークもしっかり撮れて良かったですね。
諦めないでお出掛けされて正解でしたね。
by satineko (2023-06-07 08:17) 

euridice

satineko さん、こんにちは!
運良く、出会えました

まだあの辺にいるということですけど
飛び回っている範囲が広いので
出会いは運次第みたいですね==×




by euridice (2023-06-07 18:03) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、すごいのGETしましたね(^^)v
さすがです。
by 蝦蛄代表 (2023-06-07 20:30) 

euridice

蝦蛄さん、ありがとうございます^o^)/

by euridice (2023-06-08 14:37) 

とりこ

行かれたんですね
あちこちのブログで見ました
模様が珍しい個体だということですか!
珍鳥は殺到するんですよね
出かけた甲斐があって良かったですね

by とりこ (2023-06-08 16:20) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

3回目の訪問で出会えました!
模様が独特なのは、♂だそうです
渡りの途中にたまに見られるらしいです

大勢の人にびっくりでした
一度、月曜日は駐車場が閉鎖なのを忘れて
うっかり行ってしまって
通常は駐車禁止の通路にずらっと車で
お目当てさんの姿もなさそうなので
即退散しました
あとで、飛び去った後だったとわかりました==×

飛び去ったと思っても
また戻ってきたりで
まだまだ大勢集結とのうわさです??

by euridice (2023-06-08 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。