SSブログ

コウノトリ [渡良瀬]

ひかる君だそうです〜
konotori1.jpeg
konotori2.jpeg konotori3.jpeg
konotori4.jpeg konotori5.jpeg
konotori6.jpeg konotori7.jpeg
コウノトリ(動画+スライド)生井土手から
♪ロックツアー@東ベルリン1987♪
火事の跡:北エントランス
♪モーツァルト「魔笛」2幕♪


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

とりこ

こんばんは
ミヤマホオジロで完結と思ったら、
またまた遠くまでお出かけで、すごいすごい
渡良瀬のコウノトリ・・
野木町の方から眺めた場所ですよね~

距離も遠そうですが、きれいに撮影出来てますね
「ひかる」くんは、親鳥でしたっけ?

by とりこ (2023-02-06 23:00) 

とりこ

火事の跡は、手前部分の黒い場所ですか~
広範囲ですね!

野木町に友人がいるので、火事の事聞いたら
全然知らなかったと言ってました
渡良瀬は広いから、場所が違うとそんなもんなのかなと思いました。
by とりこ (2023-02-06 23:03) 

euridice

とりこさん、おはようございます

コウノトリ、野木町の土手からです・・・
地元の方とおしゃべりで
色々教えてくださいました

ヒカルとレイ夫婦
毎年子育てしているんですね〜

野木の方からは、火事の跡は見えませんけど
燃えている時は、きっと見えたと思いますが
知らないければ、知らないで済んじゃいますよね〜

ここ毎年燃えるそうです??


by euridice (2023-02-07 08:35) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは(^^)v

おぉコウノトリじゃないですかぁ!
ヒカルくんって言うのですかぁ。誰が名付け親
なんですかね〰。飛んでる姿。とっても優雅です。

by 蝦蛄代表 (2023-02-07 19:01) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

野田の飼育場生まれだそうですから
そこで名前もつけられたのでしょうね〜

運良く、ゆっくり見ることができました
by euridice (2023-02-07 21:19) 

satineko

おはようございます。
渡良瀬遊水地の下草の火事はニュースで見ましたが、コウノトリの営巣塔は無事で良かったです。
今年もこの営巣塔で雛が産まれそうですね。
少しづつでも増えてこちらでも飛ぶ姿が見られる様になると嬉しいです。
以前A公園でも飛んでる姿を見た方がいらっしゃいました。
by satineko (2023-02-08 08:24) 

euridice

satineko さん、おはようございます。

ひかる君が営巣塔にのってましたから
そろそろ準備なんでしょうね?

火事は北エントランスの方で
そこの営巣塔の下まで燃えてました

野焼きの後という感じですね・・・
計画的ではないから問題でしょうけど〜


by euridice (2023-02-08 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。