SSブログ

白いカシラダカ [Biotop_M]

カシラダカの白化だそうです・・・
white_k.jpeg
white_k1.jpeg white_k2.jpeg
white_k3.jpeg
white_k5.jpg white_k6.jpeg
white_k7.jpeg white_k11.jpeg
アトリと
atori1.jpeg atori2.jpeg
ビンズイ、アトリ、カシラダカと
binzui1.jpeg kasiradaka1.jpeg
アトリ             シメ
atori11.jpeg sime11.jpeg
ツグミ
tugmi11.jpeg
白い鳥はほんとに目立ちます。他の鳥は、保護色ばっちりになって、実に見えにくかったし、写真でも動画でも、そこに一応映って吐いても、見逃すほどです。かなりぼけちゃってますし・・・
1)白いカシラダカ、アトリ、カシラダカ
♪シューベルト「冬の旅」おやすみ♪
2)白いカシラダカ
♪シューベルト「冬の旅」風見の旗♪
3)白いカシラダカ、シメ、シジュウカラ
♪シューベルト「冬の旅」凍れる涙♪
4)白いカシラダカ、カシラダカ
♪シューベルト「冬の旅」氷結♪
5)白いカシラダカ、カシラダカ、アオジ、ツグミ、アトリ
♪シューベルト「冬の旅」菩提樹♪
6)アトリ、白いカシラダカ、カシラダカ
♪シューベルト「冬の旅」溢れる涙♪
7)白いカシラダカ、アトリ、カシラダカ、アオジ
♪シューベルト「冬の旅」川の上で♪
8)カシラダカ、アオジ、白いカシラダカ、アトリ、ビンズイ
♪シューベルト「冬の旅」見返り♪
9)ビンズイ、カシラダカ、白いカシラダカ、アオジ
♪シューベルト「冬の旅」鬼火♪

winterreise.jpgシューベルト「冬の旅全曲」ヘルマン・プライ(Br)カール・エンゲル(ピアノ)LP 1961年録音 中学生の頃、小遣いはたいて買ったLP
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

こんばんは。
公園の鳥友さんにも噂になっている白いカシラダカ撮影できたのですね。
素晴らしいですね。
次に見られる事がないと思うと行きたい気持ちはありますが、行けないのが残念です。

by satineko (2023-02-08 18:33) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは

ん?おぉ〰!すごい❗すごいなぁ~
へぇ〰こんなのが居るんですかぁ。
カシラダカのアルビノなんですか??
ビックリ仰天です〰
by 蝦蛄代表 (2023-02-08 20:49) 

とりこ

こんばんは
白いカシラダカ・・なんているんですね
突然こんな色合いの鳥が生まれるとは~
私も、白いキジや白いスズメを見に行ったことがありましたが
存在そのものが目立って敵も多くなりそう
鳥さんに同情しそう~
by とりこ (2023-02-08 22:01) 

euridice

satineko さん、おはようございます

以前の白いスズメは、外しちゃったので
白化した鳥は、初めて見ました
カラスがちょっと白いのは見たことがあります

暗い中でも目立ってました

by euridice (2023-02-09 08:17) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

白化、色々な動物におこるようですね〜
以前、白いスズメの話がありましたけど
こちらは見逃しました
一部が白いカラスはたまに見ます

暗い場所で1羽、とっても目立ってました
人でも
アフリカのアルビノ
ひどい目に遭っているって記事を見ました



by euridice (2023-02-09 08:21) 

euridice

とりこさん、おはようございます

目立ちますよね
白化現象は
いろんな鳥にあるようですけど
鳥だけじゃなくて
人を含めてどんな動物にもあるみたいですね?


by euridice (2023-02-09 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。