SSブログ

本命空振り [都内]

2回訪問で本命は空振り〜
シジュウカラ               エナガ
21sijukara11.jpeg 21enaga11.jpeg
ヤマガラ
21yamagara1.jpeg
キンクロハジロ?
22kamo1.jpeg 22kamo2.jpeg
オナガガモ
22kamo3.jpeg
メジロ
22mejiro1.jpg 22mejiro11.jpg
サンショウクイ
22sanshokui1.jpeg 22sanshokui2.jpeg
カワセミ              ツバキ
22kawasemi1.jpeg 22tubaki11.jpg
ヤマガラ、メジロ、エナガ、シジュウカラ、カワセミ
♪シューベルト「冬の旅」カラス♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんいちは
本命さんに会えなくても、都内の公園でこんなにいろいろ会えたなんて~
すごく良いと思います
鳥さん見つける目も良いし、撮るのが上手だし
さすがベテラン
何度も行って、凄いですね!

メジロが止まるのはムラサキシキブ?
紫色の小さな実とメジロ すてきですね
by とりこ (2023-01-25 18:12) 

satineko

こんばんは。
ここの本命さんは手強いそうですね。
4日通って撮れたとか聞きました。
サンショウクイにカワセミやヤマガラ、お出かけの成果ですね。
特にムラサキシキブにメジロは彩りが綺麗で素敵ですね。
by satineko (2023-01-25 18:43) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
そうですね〜
23区内の公園ですけど
けっこう鳥さんの種類が多いです
撮れなかったけど
シロハラ、ジョウビタキもいたし
チョウゲンボウも飛んでました
川には、カルガモだけでなく
キンクロ、ホシハジロ、オシドリなど
いろいろ来るそうです

紫の実、いいですよね
コムラサキのようです
ここにとまると最高なので
この場所にとどまっているカメラさん多いです



by euridice (2023-01-25 19:16) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

なかなか登場しないですね==×
昨日ご一緒だった方は8回目でやっと撮れたと
大喜びでした
トトロの森で会った方に勧められたのですが
その方もお尻しか撮れなかったから
また行くとおっしゃってました

23区内の公園ですけど
川もあって、お隣は神社で
環境がいいようですが
目下、公園内と川岸?の工事中なのが
ちょっと残念です・・・

2017年にカラフトムシクイ情報で行ってました



by euridice (2023-01-25 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。