SSブログ

今季初ミヤマホオジロ [狭山湖]

ムラサキツバメが葉っぱでのんびり日向ぼっこ?!
m_tubame2.jpeg m_tubame1.jpeg
メジロ
mejiro1.jpeg
やっと登場のミヤマホオジロですが、草の中で見えにくいし、すぐに見えなくなりました・・・
miyama_h1.jpeg miyama_h2.jpeg
miyama_h3.jpeg miyama_h5.jpeg
miyama_h6.jpeg miyama_h7.jpeg
ヤマガラ
yamagara1.jpeg
メジロ、ヒヨドリ、アオジ、ミヤマホオジロ、コゲラ、ヤマガラ
♪WASTELAND♪
ムラサキツバメ
♪プッチーニ「蝶々夫人」2幕 ハミングコーラス♪

ミヤマホオジロ ハイライト
♪Hymn♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんばんは
大寒で「おおさむ」なのに、ムラサキツバメ・・
すごい出会いですね~ 季節を間違えそう
ミヤマホオジロ
これも良いですね
しばらく会えてないです
by とりこ (2023-01-22 23:13) 

satineko

おはようございます。
ムラサキツバメ、綺麗ですね。まだ見たことがありません。
ここはミヤマホオジロも居たのですね。
探すのは大変そうですが、しばらく見ていないのでまた森に行きたくなりました。

by satineko (2023-01-23 07:30) 

euridice

とりこさん、おはようございます〜
どんより曇って、寒い朝です

この季節にムラサキツバメ
びっくりしました・・・
鳥さんは来なくて、
とまっているこの子を延々
撮ってました==×

ミヤマホオジロ、
出会いの場所、チャンス減りましたよね?


by euridice (2023-01-23 08:55) 

euridice

satineko さん、おはようございます〜

ミヤマホオジロ
この日は探すのはやめて
入口の短い木道のところでねばってました
午前中はメジロとヒヨとムラサキツバメだけ
お昼を用意してなかったので
帰ろうかと思ったのですけど
近所にコンビニがあったので
そこでちょっと食べて
もう一度のぞいてみようかと
元の場所に戻って
しばらく待っていたら
倒れた木の下に
アオジと一緒にいるのを発見!でした
見えにくいし、すぐに隠れちゃいましたけど
やっと初ミヤマでした!

この場所
運がいいと
ミソサザイ、ルリビタキ♂♀、ミヤマホオジロ
アオジ、シロハラ、メジロ、エナガなどが
やって来ます
運が悪いと、何も来ません==×


by euridice (2023-01-23 09:35) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

おぉミヤマホオジロですかぁ!すごいな〰
それと、こんな寒いのにチョウチョなんかも
飛んでいるんですね〰ビックリ
by 蝦蛄代表 (2023-01-23 17:34) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

寒い1日でしたね

この日はけっこう暖かかったです
それにしても
蝶々登場にはびっくりでした

ミヤマホオジロ
運よく出会えてうれしかったです!

by euridice (2023-01-23 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。