SSブログ

初見初撮りキバラガラ [都内]

やっと登場!キバラガラは、杉の枝葉の中を餌とりしながら、びゅんびゅん飛び回りました。見た目は、お腹の黄色いヒガラという感じでした〜
24kibara2.jpeg 24kibara1.jpeg
撮るの大変で・・・ボケ気味写真ばかりでした==×
24kibara11.jpeg 24kibara12.jpeg
キバラガラの動画
♪ライヴ1986 Give me some loving♪
kibara13.jpeg kibara14.jpeg
kibara15.jpeg kibara16.jpeg

キバラガラをさがしながら、待ちながらの写真と動画・・・
ツバキ
24tubaki11.jpeg
今季初アカハラ               ヤマガラ
24akahara1.jpeg 24yamagara1.jpeg
ウグイス
24ugis1.jpeg 24ugis2.jpeg
キンクロハジロ
24kamo1.jpeg
ツバキ、アカハラ、ツグミ、シジュウカラ、コゲラ、メジロ、ウグイス、キンクロハジロ、ホシハジロ、シメ
♪シューベルト「冬の旅」おやすみ♪

3日間の動画:ツバキ、ヤマガラ、メジロ、カワセミ、アカハラ、ツグミ、シジュウカラ、コゲラ、メジロ、ウグイス、キンクロハジロ、ホシハジロ、キバラガラ、シメ
♪ライヴ1986 Give me some loving♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は〰

おっ!?なんですか?この鳥は??
キバラガラ?聞いたこともない鳥です(^^;
凄いですね〰、ビックリ仰天!
アカハラもウグイスもキレイです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2023-01-25 20:22) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

中国の鳥で
迷鳥だそうです?
各地で見られているらしいです
たまたまおしゃべりした方に勧められて
行ったのですが
なかなか出なくて3度目で登場でした

アカハラは今季初
ウグイスは近くに顔を出してくれました
シロハラも見ましたけど写せませんでした==×


by euridice (2023-01-25 20:32) 

satineko

おはようございます。
3日目にして撮れましたね。
素晴らしいです。撮れるまで諦めない情熱も素晴らしいです。
キバラガラは難しいと聞いただけで諦めてしまいましたが、動画を拝見させて頂き珍鳥が見られました。
有難うございます。
他にも色々と野鳥がいて良い公園ですね。

by satineko (2023-01-26 08:55) 

euridice

satineko さん、こんにちは

幸運でした
たまには当たるのでやめられませんね〜

けっこう野鳥は多そうです
カラスの群れがすごかったです
日当たりが悪くて寒いのが欠点です?
大きな神社が隣接です
川岸はコンクリートになってますが
小川もあるので
水鳥も各種来るそうです


by euridice (2023-01-26 16:37) 

埼玉の玉五郎

これは又 名前も知らない超美しい鳥ですね!
こんな美しい鳥に 遭遇してみたいものです。
相変わらず 素晴らしい写真を撮られる技術と
努力には敬服です。

by 埼玉の玉五郎 (2023-01-26 19:16) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは〜
ありがとうございます^o^)l

お腹の黄色いヒガラという印象ですけど
背中や翼の模様が複雑ですね!

初耳の全く知らない鳥でした
持っている図鑑には出てません==×
by euridice (2023-01-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。