SSブログ

再び空振り [県内]

ここも、本命は空振り・・・そして、ここもまた、鳥影が少なかったです==× ちゃんと見えたのは、ビンズイ1羽
binzui1.jpeg
と、遠くて暗かったシロハラ、あっという間に見えなくなったシジュウカラとホオジロ。ツルウメモドキの実がたくさんありました〜シロハラ、ビンズイ、シジュウカラ
♪Live '86_Teddy Bear♪



コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

おはようございます
足しげく散歩されてるウィンターコスモスさんも
鳥さんの空振りにあうんですね
ビンズイでも見られて良かった~

でも結構な距離を行って、収穫ないと帰路はつかれがどっとです(-_-;)
ツルウメモドキの実がすてき♪

by とりこ (2022-12-18 09:03) 

とりこ

動画見ました
これだけ会えれば大成功です!
普通種でつまらないですか?
by とりこ (2022-12-18 09:05) 

euridice

とりこさん、おはようございます!
ここも、以前に比べると
鳥の姿が少なくなったようです
まあ、以前より、行く時間帯が遅くなっているからかな〜とか、目が悪くなったかな〜とか
思ったり・・・・

本命は、ミヤマホオジロ
見たという話で、ダメ元で行きました

風もなく良いお散歩日和でした
気持ちよく、お散歩できればいいと思ってます〜


by euridice (2022-12-18 09:29) 

satineko

こんにちは。
こちらでも本命さんは空振りで残念でしたね。
手強いミヤマホオジロですね。
歩けば成果はありますね。
ミヤマホオジロ見たいですね。
ビンズイもシロハラも今季まだ見ていません。

by satineko (2022-12-19 12:27) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

ミヤマホオジロ
出会いが難しくなりましたね〜

シロハラ、ビンズイ
私も今季初でした

by euridice (2022-12-19 18:27) 

愉快な仙人

こんばんは!
長い間 御無沙汰致しております!m(x_x)m
引き続き お元気に 撮り活
by 愉快な仙人 (2022-12-22 20:27) 

愉快な仙人

(送信出来なかったので 続けます)
・・・ご同慶の至りです。
野鳥 少ないですか?
当地は、異常気候のためか、昨年は冬鳥が少なく、寂しい思いをしました。
今年も これまで暖かかったので、陸鳥の冬鳥の姿がありません。
困ったことです。
明日、天気が良ければ、40km先の森まで行ってみるつもりです。

by 愉快な仙人 (2022-12-22 20:33) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰しがちになってます
会いたい鳥は、なかなか出会えなくて
寂しいです・・・


by euridice (2022-12-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。