SSブログ

タゲリの群れ [県内]

もうすぐエアポートというところ、車の窓から、タゲリの群れが飛ぶのが見えて、通り道の脇の田んぼにおりました。道からは、かなり遠かったですけど・・・田んぼにおりたのが、9時過ぎ、ゆっくりお休みのようで、11時半にも、まだ同じ場所にいました・・・飛び立つところが撮りたかったけど、諦めて帰りました〜エアポートには、姿無しでした〜
tageri14.jpeg
tageri2.jpg tageri1.jpeg
tageri3.jpeg tageri4.jpeg
tageri5.jpeg tageri6.jpeg
tageri7.jpeg tageri11.jpeg
tageri12.jpeg tageri13.jpeg
タゲリ(ハイライト)
♪Time Warp♪
土手下の林の中を散歩、アカゲラが盛んに鳴いていました。やっと見つけたけど、高い樹上の枝葉の中、しかも、すぐ飛んで、移動を繰り返して、行方不明になりました==×
akagera1.jpeg akagera11.jpeg
カルガモ?、アカゲラ、カイツブリ
♪All Shook Up♪

タゲリ
♪ヴェルディ「シチリア島の夕べの祈り」序曲♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは

タゲリの動画見ました〰♫
すごい数が居るんですね〰びっくり
アカゲラ・・・良いですね〰
自分、個人的にアオゲラよりアカゲラの方が好きです(^^;

by 蝦蛄代表 (2022-11-18 20:26) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

タゲリ、大群で飛び回ってますね〜
この日は、一部が田んぼに
おりたのが見られたようです
休憩のようで、ずっと同じ場所で
羽繕いしたり、座り込んだりしてました

アカゲラは、しっかり見えなくて
残念でしたが
飛ぶのはよく見えました
小さくて可愛いですよね!


by euridice (2022-11-19 11:47) 

satineko

こんにちは。
タゲリの集団を見つけられましたね。
すご~い!沢山いると動きもあって素晴らしい。
こちらに定着したらしい9羽は昼間も寝てばかりでした。
アカゲラ、良かったですね。
A公園にもいるようなのですが、しばらく見ていません。
by satineko (2022-11-20 12:58) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!

群れが飛んでいるのが見えて
見える場所におりました
運が良かったです

アカゲラも幸運でした
by euridice (2022-11-20 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。