SSブログ

アオゲラとタゲリ?!の大群 [秋ヶ瀬]

きょうの幸運は、久しぶりのアオゲラ!
aogera2.jpeg aogera3.jpeg
aogera4.jpeg aogera5.jpeg
aogera1.jpeg

♪ライブ’86 ジェイルハウス・ロック♪

タゲリ期待で、先日も寄ったけど、空振りだったホンダエアポートに、再び寄ってみました。やっぱり、姿無し・・・・飛行機が飛ぶのを眺めたりしていたら、橋の向こうを鳥の群れが飛んでいました。ものすごく遠かったけど、タゲリの大群のようでした〜エアポートの方に来て!と願ったのですけど、かなり長い間、飛び回って、見えなくなりました==× とりあえず、動画を撮ってみました・・・タゲリですよね?!
♪ワーグナー:ワルキューレ3幕冒頭♪
tageri11.jpeg
tageri12.jpeg tageri13.jpeg



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

おはようございます。
アオゲラ、良かったですね。
空き色の中のアオゲラが綺麗ですね。
タゲリの集団ホンダエアポートに到着しているそうですがお出かけ中だったのですね。
飛ぶタゲリの集団は遠くても綺麗ですね。

by satineko (2022-11-17 07:55) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは(^^)v

おぉ〰アオゲラGET〰やりましたね(^^)//
今までA公園でアオゲラって珍しいですよね。
とっても雰囲気良く撮れてナイスです♬
ホンダエアポートにタゲリが来たのですか
イメージとして年明けって思ってました(^^;
by 蝦蛄代表 (2022-11-17 17:47) 

とりこ

こんにちは
アオゲラゲット良いですね~♪

タゲリ 今年はどこかで会いたい
ホンダに行けば会えるかもしれないですか
動画、空を集団で飛ぶ様子 良いですね
by とりこ (2022-11-17 17:50) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

アオゲラに会えるとは
思ってもいませんでした
ほんとに幸運でした〜

タゲリ、
エアポートにはおりてくれませんでした==×

by euridice (2022-11-17 19:53) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

>A公園でアオゲラ
もしかしたら、初見かもしれません?
アカゲラには、時々出会ってましたけど・・・

よく動き回って、写すの難しかったです〜〜

タゲリ
エアポートにおりることもあるのでしょうね
あの辺に、群れがいるのは
間違いなさそうです?!

by euridice (2022-11-17 19:56) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

タゲリ
目撃情報、数カ所でありますけど
出会いは運次第ですね==×

もう少し後の方が
落ち着いてくれるのかもしれません?

by euridice (2022-11-17 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。