SSブログ

川岸散歩 [川岸-1]

上空をツバメが飛び回り、木々から木々へと、小鳥の群れが飛びました。エナガ、シジュウカラ、カワラヒワ、コガラなどの混群で、幼鳥がたくさんのようでした。スズメも群れていました。チョウ、トンボは例年に比べて、非常に少ない印象・・・水鳥は、佇むアオサギ、ダイサギ、昼寝中のカルガモとカワセミ2羽の目撃〜
カワラヒワとスズメ
kawara1.jpeg kawara2.jpeg
アオサギ
aosagi.jpeg
エナガ
enaga.jpeg enaga11.jpeg
ホオジロ
hojiro11.jpeg
シジュウカラ             コゲラ
sijukara11.jpeg kogera11.jpeg
たくさん飛んでいたツバメ
tubame1.jpeg tubame2.jpeg
大発生?!のハグロトンボ
tonbo.jpg
このチョウは???
cho_kn.jpeg

近所の神社のアオバズク夫婦、同じ木の枝にとまっていました。ヒナの巣立ちはまだのようです・・・・
aoba1.jpeg aoba11.jpeg
アオバズク、カワラヒワ、スズメ、シジュウカラ、ツバメ、エナガ、コゲラ、シジュウカラ、エナガ、ホオジロ
♪Hymn♪
夜にはいきなりの豪雨、BS放送受信できなくなりました・・・
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

こんにちは。
梅雨明けは早かったのに、今頃になって雨が続きますね。
ササゴイ、早くもゲットですね。
川は連日の豪雨で増水して
しばらくササゴイは期待出来ないでしょう。
アオバズク早く雨が上がって欲しいです。
by satineko (2022-07-14 17:06) 

euridice

satinekoさん、おはようございます

今朝も土砂降りです・・・

猛暑の次は
毎日曇りや雨で暑いのやら寒いのやら??

お天気の変化が激しいですね==×

by euridice (2022-07-15 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。