SSブログ

一ヶ月ぶり [SKM]

下よりは涼しかったですけど、30度に迫る気温だったようです。事務所裏の休憩所などは、そよ風が心地よかったです^o^)/
鳥の姿無し?!キビタキ、クロツグミなどのさえずりは聞こえますが、声はすれども・・・でした==× チョウもずいぶんと少なかったです。例年、クサギにあつまっていたミヤマカラスアゲハもカラスアゲハもヒョウモンチョウの仲間も全然見えません。トンボはそこそこいましたけど、いつもより少ないかも・・・
よく飛んでいたのは、白いチョウ・・・これはスジグロシロチョウですね〜
sujiguro1.jpg
ベニシジミ
beni_s1.jpeg beni_s2.jpeg
イカリモンガ              ヒョウモンエダシャク?
ga11.jpeg ga1.jpeg
ホタルブクロが綺麗でした〜
hotarub1.jpeg
初見、初耳の花、クモキリソウらしいです・・・
kumokiri12.jpg
kumokiri11.jpg kumokiri13.jpeg
スジグロシロチョウ、ヤマオダマキ、ベニシジミ、コオロギ?、ヤマボウシ、延々とキビタキの声、姿を探しましたけど、見つけられませんでした==×
♪It's now or never♪


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。