SSブログ

オオムラサキ [近隣]

蝶の里で、今季初オオムラサキです!♀です。
omurasaki12.jpeg omurasaki11.jpg
omurasaki.jpeg omurasaki14.jpeg
ネットの中のオオムラサキ、この日早朝羽化の♀ これからしばらく羽化がなさそうなので、翌日放すことになりました。
omurasaki13.jpeg
写真のオオムラサキ♀は、この日幼稚園が来るため、前日羽化したのを離さずにいたものでした。 オオムラサキ過去記事
オオムラサキ放蝶を待つ間、散歩。キビタキが盛んに鳴くので、じっと探しました。運良く、見えました!すぐに飛んで行方不明・・・声だけは響いていました〜
kibi11.jpeg kibi12.jpeg
ガビチョウ、あちこちにいました〜
gabi.jpeg
ヤマトシジミ             ツバメシジミ
yamato_s11.jpeg tubame_s11.jpeg
オオチャバネセセリ?            コマツナギ
seseri11.jpg komatunagi11.jpeg
ミズイロオナガシジミ?
miziro_s11.jpeg
オオチャバネセセリ?、ヒメウラナミジャノメ、ツバメシジミ、オオシオカラトンボ♀、メジロ、キビタキ、ウグイス
♪Something wicked this way comes♪
オオムラサキ、ツバメシジミ
♪プッチーニ:蝶々夫人♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

こんにちは。
オオムラサキ、見られて良かったですね。
蝶の里色々な蝶が見られてもオオムラサキは希少ですね。
ここでもキビタキは営巣しているのかしら?
by satineko (2022-07-01 14:44) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

いきあたりばったりで行きましたが
運が良かったです〜

キビタキ、きっと営巣中でしょうね?!
by euridice (2022-07-01 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。