SSブログ

満水の沼一周 [I沼]

ハスは、まだまだ出てない状態・・・ウチワヤンマがたくさん飛び回っていました。
tonbo1.jpeg tonbo11.jpeg
コアジサシの数、少なかったです・・・
ko_ajisasi1.jpeg
バン
ban1.jpeg ban2.jpeg
オオバンもいました〜 ヨシゴイが葦原から顔を出して、隣の葦原へ飛びました! これに出会えたのはラッキーでした!
yosigoi1.jpeg yosigoi2.jpeg
オオヨシキリは、まだ盛んにギョシギョシしていました。カイツブリ夫婦が巣作りを初めていました。子育て、成功するといいですね〜
ミゾカクシ、ひっそり隠れて咲いてました・・・
mizokaksi11.jpg
ハイアオイは、まだまだ盛り〜
hai_aoi11.jpeg hai_aoi12.jpeg
ミゾカクシ、営巣準備中?のカイツブリ、求愛給餌失敗?!のコアジサシ、葦の葉をちぎって食べるオオバン
♪Flying over the sea♪
飛び回るコアジサシ、ウチワヤンマ、バン、ハイアオイ、葦原から飛び出したヨシゴイ、カルガモ、葦原のオオヨシキリ
♪changes♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんにちは。
同じ日に沼に行かれたのですね。
コアジサシも少なくて中ほどの杭の上だったのでヨシゴイを待っていましたが暑かったです。
綺麗な飛翔写真、ヨシゴイもコアジサシも素晴らしいですね。
ミゾカクシ、見に行くのを忘れてました。
次に行ったときまでお預けです。(笑)
by satineko (2022-06-03 17:16) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

前記事のアサギマダラって遠い距離を旅する
ちょうちょでしたよね。
それとヨシゴイって首が伸びるんですよね〰
始めてみた時ビックリしました(^^;
by 蝦蛄代表 (2022-06-03 17:42) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

同じ日だったんですね!
会えなくて残念でした〜

ミゾカクシ
他の草の奥の方に咲いてました
ちょっと見には見えませんでした==×

by euridice (2022-06-03 21:22) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

アサギマダラ
そうだそうですね・・・
マーキングでわかるのだそうです

ヨシゴイ
枯れた葦の葉?!と思ったら
ヨシゴイの首だったりしますね〜

by euridice (2022-06-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。