SSブログ

ヒバリとセッカ [田んぼ]

ヒバリとセッカがたくさん!どちらもにぎやかに飛んでいました。揚雲雀
agehibari1.jpeg
agehibari2.jpeg agehibari3.jpeg
飛ぶセッカ・・・セッカは小さいし、飛び方が激しくて、写しても、だめですね==×
sekka_fly1.jpeg
ヒバリは道にもおりるのですが、セッカはいつも草の中・・・
hibari1.jpg hibari2.jpg
hibari3.jpg hibari4.jpg
hibari11.jpeg
でも、セッカが、必ず?!とまる棒がありました^o^)/
sekka1.jpeg sekka2.jpeg
sekka3.jpeg sekka4.jpeg
キジも何羽もいるようでしたけど、姿が見えたのは1羽だけでした〜
kiji1.jpeg
ヒバリ
♪ビショップ:見よ!優しきひばりを♪
セッカ、キジ
♪マーラー:交響曲第1番2楽章♪
5月27日に摘んできた八重咲きドクダミ、まだそこそこ綺麗です・・・6月5日
yae_dok1.jpeg yae_dok2.jpeg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます

オオヨシキリはどこに行っても賑やかですね。ヒバリは大きいので目立ちますがセッカは見つけても撮れません。
セッカのとまる杭があるのは嬉しいですね。
by satineko (2022-06-05 08:29) 

euridice

satineko さん、こんにちは〜

この杭に何回もとまりました
これがなかったらセッカ写せませんでした・・・

ヒバリもセッカもたくさんいるようですね!
アマサギにはやっぱり振られました==×
by euridice (2022-06-05 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。