SSブログ

カイツブリ一家と今季初ミトリシジミ [秋ヶ瀬]

子育て中のカイツブリ家族が見られました^o^)/
kaitubri1.jpeg kaitubri2.jpeg
kaitubri3.jpeg kaitubri4.jpeg
kaitubri13.jpeg
kaitubri5.jpeg kaitubri6.jpeg kaitubri12.jpeg kaitubri14.jpeg
ルリシジミと綺麗な蛾、ヨツボシホソバ♀
ruri_s1.jpeg ga1.jpeg
今年も芝生の中にたくさん咲いていました〜セッカニワゼキショウ(雪花庭石菖)
niwazekisho11.jpeg niwazekisho12.jpeg
チョウジソウも、まだ咲いていました〜
chojiso11.jpeg chojiso12.jpeg
スイレンが綺麗でした!
suiren11.jpeg
帰りかけた時、ゆきさんたちに出会って、おかげで、今季初ミドリシジミでした!開かなかったのは残念でしたけど・・・すぐそばに、ナナフシ
midori_s1.jpeg nanahusi1.jpeg
midori_s11.jpeg
カイツブリ一家、スイレン、チョウジソウ、テングチョウ、ヨツボシホソバ?(蛾)、ミドリシジミ
♪Paradise Shuffle♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
予報通りの雨の朝になりましたね。
カイツブリ親子の可愛い姿が撮れましたね。
動画は可愛らしさが満点です。
ゆきさんに遭遇してミドリシジミも見つけられたのですね。
チョウジソウはまだ咲いていて花期が長いのですね。
セッカニワゼキショウはよく見られるようになり増えているようですね。


by satineko (2022-06-06 07:17) 

euridice

satineko さん、おはようございます〜
土砂降りです==×

satineko さんのブログ拝見で
A公園行き決定でした!
ありがとうございます^o^)/
おかげさまでカイツブリの家族が見られました

伊佐沼はこれから営巣なんでしょうかねぇ??

ミドリシジミ探したけど見つからずでしたが
幸運な出会いでした!

by euridice (2022-06-06 07:39) 

とりこ

おはようございます
トップを飾るハイアオイの花がすごくきれい
見惚れます~

カイツブリ一家の画像もほほえましくて好きです
良い場面い出会えて良いな~です
出かけて何もいないと「蛾」も撮りますが
怖いものもたくさんあって躊躇しますが
このきれいな蛾は「ヨツボシホソバ」名前も良いですね
by とりこ (2022-06-06 08:53) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます〜

カイツブリの家族は
見ていて飽きませんね〜
親も子どもも可愛いです・・・

ヨツボシホソバ
これは♀らしいです
以前にもどこかで見たのですけど
名前は忘れて
検索で見つけました・・・

by euridice (2022-06-06 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。