SSブログ

アサギマダラ [SKM]

散歩には、最適、とても気持ち良いお山でした・・・
昨年、管理人さんがウェルカムストリートの脇に、フジバカマを植えました。新しい芽が出て、葉が茂っていますが、花はまだです・・・それなのに、早くもアサギマダラが一匹とまっていました。花はなくても、わかるのでしょうか???
asagi1.jpg asagi2.jpg
この後、飛んで、そばの木の葉の中へ、じっと動きませんでした〜
asagi3.jpeg asagi4.jpeg
テングチョウは、あちこちに・・・
tengu1.jpeg
イチイの木に、ヒガラと
higara1.jpeg higara11.jpeg
ヤマガラ
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg
yamagara3.jpeg yamagara4.jpeg
yamagara5.jpg yamagara6.jpg
yamagara7.jpg yamagara8.jpg
yamagara9.jpg
地面にヒオドシチョウと
hiodosi11.jpeg hi_odosi1.jpeg
クロヒカゲ
kurohikage1.jpeg
駐車場にキセキレイ・・・・駐車場を走り回って、松の木のてっぺんへ・・・
kisekirei1.jpeg
アサギマダラ、ヒガラ、ヤマガラ、ヒオドシチョウ、ウスバシロチョウ、キセキレイ、ホオジロ
♪ライブ’86:Gimme Some Lovin'♪
一番目立っていたフタリシズカ
hutari_s.jpg
ジシバリ?
jjisibari12.jpg jisibari11.jpg
ハコベ            ナナカマド?
hakobe11.jpg nanakamado11.jpg
ヤマアジサイ?
ajisai11.jpg
マルバウツギ?と、たくさん咲いていたけど、終わりかけのようで、あまり綺麗じゃなかったハコネウツギ?
maruba_u11.jpg hakone_u11.jpg
コゴメウツギ?
kogome_u11.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

埼玉の玉五郎

どの写真を拝見しても シャープで色調もよく
素晴らしい腕前ですね。
こんな写真が撮れたら 筆不精の私でも 早速
UPしてしまいますが なかなかね~?
アサギマダラは 先年 羽に落書き?したのを
運よく撮影し 調査中の方から お礼と詳細を
教えて頂きました。
いろいろ調査している方々が居るんですね。


by 埼玉の玉五郎 (2022-06-02 18:26) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
ありがとうございます!
写真は夫のがほとんどです・・・
カメラ&レンズのおかげらしいです。

アサギマダラ、そうでしたね〜
今年はマーキングしたのは見てません。
県民の森、別の場所でも見ましたけど
とまりませんでした・・・


by euridice (2022-06-02 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。