SSブログ

今年初訪問(1)オオルリ今季初 [八千穂高原]

昨年と同じ日、一泊で出かけましたが、天気予報外れ==× 初日は、曇って寒いだけでなく、山は濃い霧の中でした。いつものように、霧ならその内晴れるだろうと思ったけど、結局、晴れませんでした・・・霧の中でも、鳥さんには出会えたので、良しとしましょう^o^)/ オオルリが1羽、近くを飛び回って、たくさん撮ってしまいました・・・霧の中、枝葉の中、じっとしていない鳥さんで、なんとか見える写真になったかな??ですけど==×
oruri.jpeg oruri1.jpeg
oruri2.jpeg oruri3.jpeg
oruri4.jpeg oruri5.jpeg
oruri6.jpeg oruri8.jpeg
oruri9.jpeg oruri10.jpeg
オオルリ
♪ワイルド&ロンリーハート:WASTELAND♪
oruri27.jpeg
oruri21.jpeg oruri22.jpeg
oruri23.jpeg oruri24.jpeg
oruri25.jpeg oruri26.jpeg
oruri31.jpeg
oruri32.jpeg oruri33.jpeg
oruri111.jpeg oruri112.jpeg
八千穂高原


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
相変わらず、羨ましすぎの行動派ですね~
良いなあ♪
オオルリさんがたくさん
曇ってて晴れない日も出演してくれたんですね
霞がかかってるような白っぽい画像も納得です~
こんな風なのもステキですね
by とりこ (2022-05-01 17:06) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

お泊まりは半年振り
軽井沢泊は、一年振りです〜

泊まりは宿予約なので
お天気の当たり外れがありますよね
今回は外れ==×
青空ゼロでした
おまけにものすごく寒かったです・・・
帰り道はずっと土砂降り

おかげで?!
鳥撮りさん、少なくて
このオオルリは私たちで独り占めでした

by euridice (2022-05-01 20:14) 

satineko

おはようございます。
今年は気温が安定しませんね。
昨年と同じ日でも霧の高原は寒かったでしょう。
霧の中のオオルリが綺麗ですね。
沢山撮れて素晴らしいです。
by satineko (2022-05-02 05:46) 

euridice

satinekoさん、ありがとうございます〜

オオルリ
30分ぐらい、撮ってました

防寒用の上着とホッカイロ
車に常時置いているので助かりました


by euridice (2022-05-02 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。