SSブログ

コウノトリ [渡良瀬]

kesiki11.jpeg
konotori1.jpeg konotori2.jpeg
konotori_fly3.jpeg
konotori_fly1.jpeg konotori_fly2.jpeg
konotori_fly5.jpeg konotori_fly6.jpeg
konotori_fly7.jpeg konotori_fly8.jpeg
コウノトリ-1
♪Just Married♪
コウノトリ-2
♪Morning in Pinar Del Rio♪
ハイライト:飛ぶコウノトリ
飛ぶコウノトリ(スライド+動画)
♪ライブ’86 Tonight♪

キジが何羽もいました〜
kiji1.jpg kiji2.jpg
kiji3.jpg kiji4.jpg
kiji5.jpeg kiji6.jpeg
キジ(スライド)キジ
♪Radio - Introductin♪
ウグイスの声がよく聞こえました・・・
ugis1.jpeg ugis2.jpeg
ヒバリもよく鳴いていました。草の中に降りてしまうと姿が見えません。揚雲雀です〜
hibari1.jpeg hibari2.jpeg
hibari3.jpeg hibari4.jpeg
hibari5.jpeg
セッカの声もよく聞こえましたけど、見つけられませんでした==×

ウグイス・トビ・ヒバリ・カラス・チョウゲンボウ?
♪The Way to the Light♪
揚雲雀(スライド)
♪ビショップ:見よ、やさしきひばりを♪
渡良瀬遊水地

多々良沼と利根川
♪Jailhouse Rock♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
夏鳥の情報も届いていますが雨の朝になりました。
飛ぶコウノトリ、大きな翼で飛ぶ姿は素敵ですね。
新しい巣作りが始まってこちらの場所は見やすいようで楽しみです。
素敵な動画をありがとうございました。
by satineko (2022-04-14 08:56) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!

また寒くなりましたね〜

そちらのオオルリ
なかなか見つけられません==×

こちらこそ
いつもコメントありがとうございます^o^)/
コウノトリの子育て、楽しみですね!
by euridice (2022-04-14 10:54) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

あいにくの雨模様ですね〰。
コウノトリって何だかとても優雅で
羽のコントラストが良く素敵ですね(^^)v

by 蝦蛄代表 (2022-04-14 15:40) 

愉快な仙人

こんにちは!
コウノトリの巣台・・・見覚えがあります。
しかし こんな見晴らしが良い所に 良く巣を作るものですね! 鷹なんかに襲われませんかね?

その他にも、キジーヒバリなど いいですね!
キジは当地では見られなくなり、ヒバリも先日田んぼに行ったのですが・・・影も形もありませんでした^^;;

by 愉快な仙人 (2022-04-14 17:29) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

また冬に逆戻りみたいなお天気ですね・・・
昨日、思い切って駆けつけてよかったです^o^)/

コウノトリ、優雅ですよね〜
ここは今年新設の巣だそうです
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/536808



by euridice (2022-04-14 17:52) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!

>こんな見晴らしが良い所に
そうですよね!
コウノトリってこういう場所に営巣する習性なんでしょうか?

アオサギも高い木のてっぺんに巣をかけてますから
似たようなものなんでしょうか???

近所のキジは見かけることがすくなくなりましたけど
ここでは、キジ、ヒバリ、セッカ、ウグイスなど
とってもにぎやかでした!

by euridice (2022-04-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。