SSブログ

公園散歩4月10日(日) [T公園]

チューリップ
churip11.jpg churip12.jpg
セリバヒエンソウ
s_hienso11.jpg
ムラサキハナナ               ムラサキケマン
m_hanana.jpg m_keman11.jpg
シロバナタンポポ             シャガ
s_tanpopo11.jpg shaga.jpg
ヤマトシジミ
yamato.jpg
サクラ、キタテハ? ヤマトシジミ、チューリップ、シロバナタンポポ、ムラサキハナナ、メジロ
♪さくら、さくら エルンスト・ヘフリガー♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

おはようございます
T公園 いろいろな花が咲きだしましたね
一番良い季節になったみたい
シロバナタンポポも元気良さそう
なかなか見かけないけど、咲いてるところにはあるのですね
by とりこ (2022-04-12 10:09) 

satineko

こんにちは。
そちらの公園もお花が次々と咲いていますね。
セリバヒエンソウ、外来種と聞きましたが好きな花です。
この暑さで夏鳥のお立ちよりも楽しみですね。
by satineko (2022-04-12 11:32) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
鳥も少ないですけど
今年はチョウの姿も少ない感じです・・・

おなじみの花はちゃんと咲いてきました
シロバナタンポポは一箇所
毎年2株ぐらい咲く場所があります
今年はだめかと思ったら
ちゃんと咲きました!


by euridice (2022-04-12 15:27) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

たくさんある野草は
ほとんどが外来種ですよね・・・・

夏鳥、ここはまだのようです
きょうは秋ヶ瀬に行ったのですけど
外れました==×
暑かったです〜

by euridice (2022-04-12 15:29) 

埼玉の玉五郎

ウインターコスモスさん こんにちわ。
最近はお名前の通り「ハナコさん」になりましたね。
私も10数年前デジカメを始めた時 道端の野草の花
から始め その後 花に寄る昆虫や蝶に興味を持ち 更に
貯水池でカワセミの激写で成功し 野鳥を中心に撮る
事になりました。
今は草花には疎遠になってしまい 多くの名前も忘れ
てしまいました。 残念です。

 
by 埼玉の玉五郎 (2022-04-13 12:44) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは!

鳥との出会いが難しくなっている感じです・・・
道端の野草
私も以前よりは写さなくなってます
名前も忘れがちです==×

by euridice (2022-04-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。