SSブログ

公園&川岸散歩3月6日(日) [T公園]

紅梅
6ume.jpeg
トモエガモ
6tomoe_m11.jpeg 6tomoe_f11.jpeg
♪Reflections♪
ルリビタキ
6ruri_f.jpeg6ruri_m.jpeg
オオイヌノフグリ            モモ?
6o_inu11.jpg 6momo.jpg
カワラヒワ、シメ、イカル
♪シューベルト:冬の旅 風見の旗♪
シメ               ツグミ
6sime.jpeg 6tugmi.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんにちは。
トモエガモまだいるのですね。
遠くないのに行けないうちに居なくなりそうです。(´;ω;`)ウゥゥ
オオイヌノフグリの青い花はネモフイラを思わせる綺麗さですね。
梅の次は桃の花、そして桜と移り変わるお花も楽しみな公園ですね。

by satineko (2022-03-08 16:55) 

euridice

satineko さん、こんにちは!
トモエガモ
いるのですけど、隅っこから
めったに出てきません・・・・
居心地がいいのか、寝てばかりいますし
お出かけなかなか思い通りにはいきませんよね・・・






by euridice (2022-03-08 17:10) 

愉快な仙人

こんばんは!
トモエガモですか!
昨日、オシドリを撮りに行ったら、トモエガモが10羽くらい飛んで来ました!
距離80mで遠かったのですが、証拠写真は撮れたと思います。
今日、見に行ったら・・・もう抜けていました。
シメには この数年 出会ってません。

by 愉快な仙人 (2022-03-08 18:08) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

今シーズンは、私も狭山湖で
トモエガモの群れを見ました。
https://toritorisanpo.blog.ss-blog.jp/2021-12-25
そちらのトモエガモの群れ
写真、楽しみにしています!

シメはこちらでは、
それほど珍しい鳥ではないですが
それでも減ってる感じです


by euridice (2022-03-09 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。