SSブログ

アオジがたくさん〜 [秋ヶ瀬]

アオジが、道にたくさん出ていましたけど、遠くて、逆光で、写真はダメでした==×
12aoji11.jpeg
k森のルリ君に初めて会えました^o^)/ 青が一段と美しいルリ君でした〜
12ruri_m1.jpeg 12ruri_m2.jpeg
12ruri_m3.jpeg 12ruri_m4.jpeg
シロハラ
12sirohara1.jpeg
コゲラ             シメ
12kogera1.jpeg 12sime1.jpeg
シロハラ、アオジ、シジュウカラ、ガビチョウ、カワラヒワ、シメ
♪The Way to the Light♪
ルリビタキ♂
♪Lonesome in the Forest♪


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は〰。

今のところ雨っぽいですが夜半になると
どうでしょうね〰。積もったりしたら
明日は月曜日だし通勤通学、物流が混乱
しちゃうので積もらないで欲しいですね。

おぉ〰アオジだぁ〰。だんだん黄色くなって
目を見張ります。そう池裏にアオジと
カシラダカいっぱい居ますけど、なかなか
良い所に止まらないんですよね〰(^^;
ルリの青は本当に綺麗♫
by 蝦蛄代表 (2022-02-13 20:34) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
まだ、雨ですね・・・

ゴルフ場沿いの道に
アオジがいっぱいいました。
近づけないので、遠くからです

ゆきさんがクロジを見たとのことで
探しましたけど、全部アオジでした〜

ルリ君の青、綺麗で
何度見てもうれしいです!

by euridice (2022-02-13 20:54) 

satineko

おはようございます。
雪の予報は今回も外れて良かったですが、はっきりしないお天気ですね。
A公園、アオジは良く見かけるようになりましたね。
ここのルリ君も綺麗でフレンドリーですね。
クロジを見ているCMさんは多いのですがやはり出会いは運のようですね。
by satineko (2022-02-14 10:25) 

euridice

satinekoさん、おはようございます!
もう屋根の雪もなくなってますけど
雲の多い空模様です・・・

クロジにはなかなか会えなさそうです==×
ここのルリ君、鳴きながら登場が
可愛かったです!

by euridice (2022-02-14 10:28) 

愉快な仙人

おはようございます!
ここは 玉五郎さんの昔のフィールドですね!
玉五郎さんも、いろいろな野鳥に出会って楽しんでおられましたね!
ゆきさんも しばしば出撃して来られますが・・・バッタリ会うことはないのでしょうか? ✌️
by 愉快な仙人 (2022-02-14 10:40) 

愉快な仙人

再度です。

判りました!
つい、うっかりして 顔スタンプを入れたので、それから下の・・・   【 青い鳥 羨ましいです!
当方、今季は一回出合ったのですが・・・ナワバリが判らず、2度目の出会いはないのです^^;;;;
北本の方は、行かれないのでしょうか?】

・・・・が、送信出来ませんでした(x_x)

by 愉快な仙人 (2022-02-14 10:54) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!
続きの送信、ありがとうございます!

玉五郎さんには、先日、
初めてバッタリお会いしました^o^)/
ゆきさんとはもう何度もお会いしてます〜
出会うとうれしいです^o^)/

青い鳥は、登場場所がだいたい決まってますから
ゆっくり待てば、たいていは登場です

北本はミヤマホオジロ以後
ちょっとご無沙汰中
ここより、だいぶ遠いですから・・・・

by euridice (2022-02-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。