SSブログ

公園散歩1月25日(火) [T公園]

アオジがよく見える場所に出てました!
25aoji1.jpeg 25aoji2.jpeg
水飲みと水浴びもしました〜
25aoji3.jpg 25aoji4.jpg
25aoji5.jpg
ここでは、今季初イカル。数羽の群れでした・・・高い高い樹上に〜
25ikaru11.jpeg 25ikaru.jpeg
いつもの場所に、ジョウビタキ♂とシロハラ〜ツグミも参加、ヤマガラ不参加==×
25jobi_m.jpeg 25sirohara.jpeg
林の中、これも高い樹上に、メジロ、コゲラ、ヤマガラ、シジュウカラでした〜
25kogera.jpeg
25mejiro1.jpeg 25mejiro2.jpeg
大きい方の花菖蒲園、前方にコジュケイの群れ!10羽ぐらいが、菖蒲園に入って、お食事。かなり遠くから写していたのですけど、通路にいた1羽のちょっとした動きに反応したようで、一斉に首をあげて、あっという間に通路を猛スピードで横切って、林の下草の中へと消えました〜
25kojukei1.jpeg 25kojukei2.jpeg
25kojukei3.jpeg 25kojukei4.jpeg
おなじみルリ君とルリ子ちゃん
25ruri_m.jpg 25ruri_f.jpg
1)アオジ、ルリビタキ
♪New Way♪
2)ジョウビタキ♂
♪Hymn♪
3)ツグミ、シロハラ
♪Tulsa Time♪
4)ガビチョウ、ルリビタキ、イカル、キセキレイ、キンクロハジロ、メジロ、ヤマガラ、コゲラ
♪The Beauty of Life♪
5)コジュケイ
♪Little Runaway 〜ロックツアー’87♪

この後、風がなく、穏やかそうなので、コミミズクの場所に行きました・・・

コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰

おぉ〰アオジ大好きで〰す(^^)v
でもアオジの水浴びって珍しいですよね?
自分はまだ見た事ないですもん(^^;
なんだか雰囲気良いです〰♫
A公園、今年イカル見ませんね〰。でも
見た人も居ることはいるんですけど自分は
まだ見てません(^^;
あっ!このシロハラの写真 好きです。
それとコジュケイ!!すごいすごい!
もう何年も会ってないなぁ〰(^^;
相変わらずルリはキレイで良いですね〰(^^)v

by 蝦蛄代表 (2022-01-26 20:36) 

とりこ

こんばんは
おお~すごいですね T公園
さすが季節なのでしょうか
鳥さんの種類も変わってきましたね
イカルなんて見たこと無いです
アオジも出始めましたね~ 良いなあ~♪
by とりこ (2022-01-27 00:06) 

とりこ

追伸 
コミミズクの場所はこの後?
アクセスが良い場所にいらっしゃって良いですね~
渡良瀬方面は、午後になると帰り道が遠くて
・・などと、ぼやきが始まってる年代です~(笑)
by とりこ (2022-01-27 00:11) 

euridice

とりこさん、おはようございます!
見えたらいいなぁ〜のアカゲラ、アオゲラには
またまた振られました・・・が
けっこう賑やかで楽しかったです^o^)/
by euridice (2022-01-27 08:25) 

euridice

このところのコミミズクは、熊谷市ですから
うちからは、渡良瀬より格段に近いです
そちらからは、どうでしょうか??

コミミは夜行性なので、午前中の確率はとても
低そうなのが、困ります

by euridice (2022-01-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。