SSブログ

公園散歩1月23日(日) [T公園]

草むらの中にアオジが見えました!かつては、あちこちにたくさん出ていたのですけど・・・今はとっても久しぶり〜
23aoji1.jpeg 23aoji2.jpeg
ふと見ると、カワセミがとまってました・・・
23kawasemi.jpeg
こちらは、いつものメンバーです・・・が、ヤマガラが賑やかでした!
23yamagara4.jpeg 23yamagara1.jpeg
23yamagara2.jpeg 23yamagara3.jpeg
シロハラ            ジョウビタキ♂
23sirohara.jpeg 23jobi.jpeg
ルリビタキ、ジョウビタキ♂、シロハラ、ヤマガラ、アオジ、カワセミ
♪ベートーベン 交響曲第9番合唱付き♪
公園のアイドル?!ルリ君とルリ子ちゃん
23ruri_m.jpeg 23ruri_f.jpeg


コメント(8) 

コメント 8

とりこ

おはようございます
気軽にお出かけできる公園ですね~
散策すれば、今日も出会えるようなるり君、るり姫
それだけで楽しい

そいえばアオジ いつもで会うアオジでしたが
あまり見てないですね
鳥見に疎くなった私が言っても、信ぴょう性が無いですけど~
by とりこ (2022-01-25 09:06) 

euridice

とりこさん、おはようございます!
毎日でも行けば
何か新発見があるかもしれないですけど・・

アオジ、減ったと思います
私も自信はないですけど〜
以前は、なんだアオジか!だったんですから・・・
まあ、ヤマガラもそうでしたけど
ヤマガラはちょっとだけ戻ってきた感じです


by euridice (2022-01-25 09:24) 

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
公園散歩は何時でも収穫がありますね。
ルリ君ルリ子ちゃん、人馴れしているようで可愛いですね。
アオジはこちらでも少ないように感じます。
ヤマガラは見られると嬉しいですが、こちらではあまり出会いがありません。
↓の蝋梅が満開ですね。
お花もいいですが香りが好きなので午後にでも近所を蝋梅探しに行こうと思います。
by satineko (2022-01-25 10:23) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!

ロウバイ、香りもいいですよね〜
ここ、数年前にトラック協会が寄付して
くださいました。
たくさん植えてあるので
よく香ります〜


by euridice (2022-01-25 19:27) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは?かな。
公園散歩で、これだけ収穫あれば嬉しいですよね!
確かにアオジも少ないかも知れませんね〰
ヤマガラの表情がとってもナイス〰。
ヤマガラ好きなんで何だか嬉しい〰(^^)v
ルリビタキに会えるのは良いなぁ〰。
やっぱキレイですよね瑠璃色〰
by 蝦蛄代表 (2022-01-25 21:13) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
いつもだいたい同じメンバーですけど・・・
いるはずのアカゲラ、アオゲラには
未だに出会えません==×

アオジ、ヤマガラはうれしいです
もちろんルリビタキも!

鳥撮りさん、
池の縁でホボリング狙いのカワセミ隊を除けば
非常に少ないです・・・

by euridice (2022-01-25 22:27) 

埼玉の玉五郎

ヤマガラも白黒黄赤と大胆な彩で美しいですね。
カワセミの綺麗さと一味違う美しさを感じます。

by 埼玉の玉五郎 (2022-01-26 10:42) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは!

ヤマガラ
カラ類としては、派手ですよね〜
表情も豊かに感じられますし・・・


by euridice (2022-01-26 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。