SSブログ

公園散歩 [T公園]

ルリビタキ♂
27ruri_m11.jpeg
27ruri_m1.jpeg 27ruri_m2.jpeg
森の中の小道を歩いていたら、目の前にコジュケイ一家! 気が付いてよかった〜 コジュケイの方、びっくりはしなかったようで、ゆっくりと藪の中へ入って行きました・・・
27kojukei1.jpeg 27kojukei2.jpeg
27kojukei3.jpeg 27kojukei4.jpeg
ルリビタキ♀
27ruri_f11.jpeg
27ruri_f1.jpeg 27ruri_f2.jpeg
池にオカヨシガモ
27okayosi11.jpeg
たくさんいるのは、ヒドリガモ、ほとんどがもっぱら原っぱでお食事中でした・・・
池の縁に、シメ1羽       木道脇にコゲラ1羽
27sime11.jpeg 27kogera1.jpeg
シジュウカラ          逆光の中のモズ
27sijukara1.jpeg 27moz11.jpeg


富士山、コジュケイ、ルリビタキ♂♀、コゲラ、シメ、モズ
♪ワーグナー「ジークフリート」のモチーフによる Lonesome in the forest♪
ヒドリガモ♪ワーグナー「パルジファル」3幕♪
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
ルリ君、ルリ子ちゃんがいつも待ってくれているようですね。
近くていつでも会える場所があるって素敵ですね。
コジュケイの家族、素晴らしい出会いでしたね。
まだ一度しか見たことがありませんが、とても臆病で姿を見られるのは稀だと聞いています。
鳥運最高ですね。
貯水池のカンムリカイツブリも群れは珍しいですね。
ニシオジロビタキはやっぱり可愛い、滞在中に会いに行きたいです。
by satineko (2021-12-29 19:44) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!
ルリ君もルリ子ちゃんも
待っていた?!ということもあれば
こちらが待ってました・・・のこともあります

コジュケイ一家は久しぶりでした
ほんとに鳥運次第です〜
森の中の人一人やっとの通路なので
コジュケイは森の中にいる気分で
のんびりしていたようです?!

カンムリの大群は何度か出会っていますけど
今回は久しぶりだと思います

オジロちゃん、長居してくれるといいですね!


by euridice (2021-12-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。