SSブログ

アメリカヒドリガモ [近隣]

ヒドリガモとオオバンの群れの中に、アメリカヒドリガモが一羽〜とっても久しぶりです!
mure.jpeg
amerika11.jpeg amerika12.jpg
amerika.jpeg
羽ばたくヒドリガモ
hidorigamo1.jpeg hidorigamo2.jpeg
ヒドリガモ、オオバン、アメリカヒドリガモ
♪smoke gets in your eyes - somewhere♪
きょうもルリビタキに会ってきました・・・
ruri_f1.jpeg ruri_f2.jpeg
ruri1.jpeg ruri11.jpeg
シメ、ルリビタキ♀、ルリビタキ♂
♪オルフェオとエウリディーチェ♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、こんにちは。
沢山の鴨の中からアメリカヒドリを見つけられたのですね。
こんなにいたら見つけるのは大変でしょう。
ルリ君ルリ子ちゃん、お近くにも到着でこれから楽しみですね。
蝋梅が綺麗!
蝋梅は年明けに咲くと思いましたが、暖かいから早いのでしょうか?


by satineko (2021-12-15 16:56) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

特徴がはっきりした子なので
割に簡単に見つかりました・・・

ロウバイ
葉っぱがまだいっぱいついた状態の中に
花があるのは、初めて見ました〜


by euridice (2021-12-15 19:02) 

愉快な仙人

おはようございます!
綺麗なアメリカヒドリですね!
当地でも撮れないかと 前から思っていたのですが・・・
5年前に偶然出会いました!
     ↓↓
http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-938.html
by 愉快な仙人 (2021-12-16 11:26) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!
5年前のアメリカヒドリガモ
綺麗ですね!
なかなか見られないカモなんですね〜

私たちもほぼ9年振りの出会いでした!
2012年末から2013年4月ごろまで
ヒドリガモの群れに混じって
市の公園に滞在でした

今回は隣市の小さい川です

by euridice (2021-12-16 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。