SSブログ

曇りのち雨 [Biotop_A]

曇り空の下、けっこう色んな鳥が見えました・・・
水際の草の中に、アオジが数羽
aoji1.jpeg aoji11.jpeg
水辺の野ばらの赤い実をメジロが食べていました。小川で水飲み・・・
mejiro1.jpeg mejiro2.jpg
mejiro3.jpg
林の中、イカルの群れ
ikaru1.jpeg ikaru2.jpeg
ikaru3.jpeg
ikaru4.jpeg ikaru5.jpeg
少し進むと、シジュウカラの群れが飛ぶ・・・と思ったら、アトリも数羽いました・・・
atori1.jpeg atori2.jpeg
atori3.jpeg atori4.jpeg
atori11.jpeg
枯れ草の中から、飛び出したのは、カシラダカ
kasiradaka1.jpeg
高い木の枝には、カワラヒワが鈴なり?!でした〜 ツグミ、シメは、あちこちに・・・
sime1.jpeg sime11.jpeg
小川の上をカワセミが魚をくわえて、猛スピード・・・枝にとまって延々食休み〜
kawasemi11.jpeg kawasemi12.jpeg
小川の縁のキセキレイ              シロハラも
kisekirei1.jpeg sirohara1.jpeg
ビオトープA:
1)メジロ、シメ、アオジ、イカル、ツグミ
♪my little runaway ロックツアー東ベルリン’87♪
2)イカル、アトリ
♪you don't bring me flowers ロックツアー東ベルリン’87♪
3)アトリ、コゲラ、カシラダカ、シジュウカラ、カワラヒワ、ホオジロ、シメ
♪you've a lady, I'm a man ロックツアー東ベルリン’87♪
4)ハクセキレイ、シメ、カワセミ、シロハラ
♪blue swede shoes ロックツアー東ベルリン’87♪

ルリビタキにも会いに・・・会えるとうれしいです^o^)/
ruri_f1.jpeg ruri_m1.jpeg

♪ハニーパイ♪



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、こんにちは。
昨日のお天気が噓のように寒いですね。
ビオトープの野鳥達、色々と集まって来ましたね。
イカルも群れで見られたのですね。
これからのビオトープは楽しみですね。
ルリビタキも近くで見られるようになり毎日行きたくなるでしょう。((笑)ルリ子ちゃんにはまだ会っていません。((´;ω;`)ウゥゥ
by satineko (2021-12-17 14:26) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!
寒いですね〜
きょうは鳥撮りお休みです・・・

A公園辺り、ルリ子ちゃんのうわさを
聞きませんね・・・
by euridice (2021-12-17 16:22) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今年、アオジよく見かけます。
おぉ〰イカルも居ましたか。A公園では
見た人、一人だけで後は噂も出ません。
来年の干支、トラちゃんも噂なしです。
by 蝦蛄代表 (2021-12-17 16:48) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
>今年、アオジよく見かけます。
そうですか?!
そちら近辺に鳥さんが多いのか
蝦蛄さんが見つけ上手なのかでしょうね?!

こちらの市の公園や川岸の公園では
あいかわらず見かけません==×

このビオトープでも
出会えたのはとりあえずこの日だけでした・・・

そういえば
トラの噂がないですよね〜

by euridice (2021-12-17 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。