SSブログ

再びオシドリ [有間ダム]

お天気最高!で、続いてオシドリを見に行きました。今回は、10時ごろ〜2時過ぎまで。湖にはほとんど泳ぎ出ることはありませんでした・・・・岸辺の枯れ草の中で延々お休み中。もう少し待てば、活動開始かな?と思いましたけど、待ちくたびれて、さようならしました。
川を渡るときの、いつもの富士山。助手席から〜
30huji.jpeg
ダム湖の景色が美しかったです・・・
30kesiki1.jpeg
30kesiki3.jpeg 30kesiki4.jpg
2羽だけ、泳いでいました〜ねぐらからねぐらへの移動のようでした。
30osidori1.jpeg 30osidori2.jpeg
30osidori3.jpeg
崖の方で鳴き声がするのでさがしたら、いました〜ルリビタキとジョウビタキ!証拠写真です==×
30ruribitaki.jpg 30jobi.jpeg
オシドリ
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」1幕フィナーレ♪
オオバン、コガモ、ルリビタキ♂、ジョウビタキ♂、マガモ♀?
♪シューベルト「冬の旅」菩提樹♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

埼玉の玉五郎

富士山の鮮明な姿を見て 美しいと思いました。
更に どの角度から撮影したんだろう?と思い
過去の秋ヶ瀬から撮った写真との角度の差を
比べて見ましたが 判然とせず でも秋ヶ瀬よりは
少し西側から撮ったのかな・・・と思いました。
宝永火口が見えれば かなり東側になるんですが・・
暇人の位置推測でした。  (^^)/

by 埼玉の玉五郎 (2021-12-03 19:18) 

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
再度オシドリ、羨まし~い!
お天気が良くて風もなかったのでしょうか?
ダム湖が鏡になって美しいですね。
飛ぶオシドリが素敵です。
ルリビタキとジョウビタキにも会えて良かったですね。
by satineko (2021-12-03 19:43) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

あのダム湖の映り込みは本当に綺麗ですよね〰。
風景はきれい、オシドリも綺麗♫
言うことないですよね〰
自分もいつ行こうか?と思案中です。
ルリも居たんですね!!
by 蝦蛄代表 (2021-12-03 21:03) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
この富士山
入間川狭山大橋からです

秋ヶ瀬よりは西側ですよね〜
by euridice (2021-12-03 22:19) 

euridice

satineko さん、こんばんは!
お天気の良い日に行けるといいですね〜
景色も最高ですし

寒かったのですけど
風がないので、日向にいれば
暖かかったです

ジョビ君、ルリ君は
鳴き声で探して
やっと見えた証拠写真です


by euridice (2021-12-03 22:22) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

>あのダム湖の映り込み
お天気がよくて風がないと
ほんとうに美しいですよね!

ルリもジョビもヤマガラもいますけど
なかなか写せません==×

お天気がよくて風がない日がいいですね!



by euridice (2021-12-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。