SSブログ

川岸散歩 [川岸-2]

イソヒヨドリ期待でしたが、不在でした==×
エナガ
enaga1.jpg
enaga2.jpg enaga3.jpg
コゲラ              スズメ
kogera.jpg suzume.jpeg
メジロ
mejiro1.jpeg mejiro2.jpeg
アオサギ              ハクセキレイ
aosagi.jpg haksekirei.jpeg
オオバンの群れ
oban.jpeg

カラス、エナガ、コゲラ、メジロ、アオサギ、キセキレイ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、コサギ、オオバン
♪ワーグナー「ラインの黄金」フィナーレ♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
そちらの川にもイソヒヨドリの見られる場所があるのですね。
川沿いの道でエナガ、いいですね。
色々な鳥も見られて鴨達もくるのかしら?
by satineko (2021-11-09 20:48) 

euridice

もう何年も同じ場所に
綺麗な♂が来るのですけど
台風被害の後
見る回数が減った?みたいです??
今年はまだお目にかかれません

昨年、隣の橋のところに♀が来るようになったそうですけど、まだ見たことないです・・・

ジョビやレンジャク、ベニマシコなども
見たことがあります・・・
ちょっと下流だと
シメ、イカルの群れがよく来ています

カモは、珍しいのはあまり見たことないです
シギやチドリは、たまに色々見ます
以前はゴイサギもよく見ました
もちろんカワセミも・・・

カテゴリーの川岸は、1〜3 下流〜上流です。
3がササゴイポイントですけど
最近あまり良くない状態です・・・
1が以前コイカルで賑わった公園
昨年はキレンジャクの群れが来ました
by euridice (2021-11-10 07:46) 

愉快な仙人

こんばんは!
最近、シジュウカラ、メジロ、エナガ、コゲラの混成群に出会えません
by 愉快な仙人 (2021-11-10 22:40) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

最近、鳥との出会いが
難しくなったと感じています・・・

見つけるのが下手になったのか?
やっぱり減ってるのか??です==×

by euridice (2021-11-11 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。