SSブログ

ダム一周 [有間ダム]

オシドリ期待でしたが、姿無し・・・湖面にいたのは、マガモだけでした==× 青空で、景色と空気が気持ち良い、お散歩日和。
kesiki.jpeg kesiki2.jpeg
空高く、2羽の猛禽が悠然と飛んでいました。ここはクマタカポイントで、クマタカということです!
taka.jpeg
taka12.jpg taka7.jpeg
taka10.jpg taka8.jpeg
taka5.jpeg taka6.jpeg
エゴノキにヤマガラが、飛んできては、実をくわえて、とびさりました・・・猛スピード!
yamagara11.jpeg yamagara12.jpeg
ホオジロ、ヤマガラ、クマタカ
♪オペラ座の怪人〜Die Musik der Nacht♪
このダムは、一周でおよそ8000歩。I沼の約2倍〜
クマタカ 過去記事
2019.12.29
2019.2.12
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、ここは何か見覚えが??
湖面に映り込む青空。良いなぁ〰♫
なんだか心が洗われるような写真です(^^)v
個人的にはクマタカよりオシドリのほうが
良いな(^^;だって派手だから〰(笑)


by 蝦蛄代表 (2021-11-08 20:40) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜
雨ですね・・・

これまでより
水量がとても少なくなってました

これまでは
写真の、湖面に突き出た木々の辺りまで
水があって、木々の下をオシドリなどが
隠れ場所にしていました

私もクマタカよりオシドリがいいです^o^)/
オシドリの大群、来て、
ゆっくり滞在してほしいですよね・・・
ここで大群を見たのは
2019年1月でした〜
https://sanpomichi.blog.ss-blog.jp/2013-06-01

by euridice (2021-11-09 07:51) 

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
クマタカが2羽青空に舞って素晴らしいですね。
1羽が見られるだけでもラッキーなのに2羽が見られるとは、鳥運最高です。
シロエリオオハムを探しに行って前日に飛び立ったと聞いてがっかりして帰りましたが、クマタカも見られませんでした。
オシドリはまだ到着してなくても湖1周歩かれたのも凄いですね。
by satineko (2021-11-09 08:41) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!
歩くだけでいいわ〜というところでしたけど
運良く、飛ぶクマタカを
けっこうゆっくり眺められました

ここを一周したのは、確か2度目です
トイレのところに車を止めて
堤防?を渡っての一周です
10000歩行くかな?と思ったのですけど
対岸側がおよそ5000歩
トイレのある側がおよそ3000歩
というところ・・・

オシドリ期待です!

by euridice (2021-11-09 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。