SSブログ

カイツブリ一家 [近隣]

池の端っこ、まだ巣作り中?のカップル
kaitubri1.jpeg kaitubri2.jpeg
池の反対側の端っこ近くには、こども5羽の家族〜両親共、こどもをおんぶするようです〜こどもたち、親の背中にもぐりこんだり、背中からおりて餌をもらったり、泳ぎ回ったり、もう自分で潜ったり・・・5羽こどもたち、大きい子から小さい子までサイズはばらばら〜親の餌のやり方も、見ていると面白かったです・・・大きい子から餌をやっているように見えましたが、その後は小さい子にもちゃんとあげてました。一番小さい子は、長い間親の背中に潜っていたようでした〜
kaitubri3.jpeg kaitubri4.jpeg
kaitubri5.jpeg kaitubri7.jpeg
kaitubri8.jpeg kaitubri6.jpeg
kaitubri9.jpeg kaitubri10.jpg
kaitubri11.jpeg kaitubri12.jpeg
kaitubri13.jpg kaitubri14.jpg
kaitubri15.jpeg kaitubri16.jpeg
kaitubri101.jpg kaitubri102.jpg

カイツブリ家族(1)
♪Give me some loving♪
カイツブリ家族(2)
♪Tonight♪
カイツブリ巣作り中?
♪ビートルズ carry that weith♪
大宮公園


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

おはようございます。
カイツブリ親子の可愛いシーンが沢山見られましたね。
カイツブリのおんぶシーンはタイミングが大切ですね。
良い時期に行かれて良かったですね。[わーい(嬉しい顔)]
by satineko (2021-06-21 08:25) 

euridice

satineko さん、おはようございます
おかげさまで
おんぶカイツブリ
じっくり観察できました

おんぶ、おんぶと
親にすがっているくせに
もう上手に潜るのには
ちょっとびっくりでした・・・

ずっと4羽しか見えなかったのですが
一番のチビ
別の場所にいた親の背中に潜っていて
やっとおりてきて
一緒に行動してました

どっちがお父さんでどっちがお母さんかは
わかりませんね〜


by euridice (2021-06-21 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。