SSブログ

アオバズク [近所]

2021.5.23 今年も青葉の季節にやってきました!夫婦で並んでいたそうですが、行ったときは、この状態〜 ちゃんと見えるのが♂、右下の後ろ向きが♀だそうです。
23aoba.jpeg
相当時間がんばりましたけど、動きなし・・・でした==×
23aoba1.jpeg 23aoba2.jpeg
反対側から見えたのは♀だけ
23aoba11.jpeg 23aoba12.jpeg
翌日24日にもちょっとのぞいてみました。同じ場所に、たぶん♂、♀は見つけられませんでした・・・
24aoba_m.jpeg
アオバズク過去記事
アオバズク夫婦でしょうね!
♪ビートルズ ヘルプ!♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

愉快な仙人

こんばんは!
アオバズク・・・毎年見られて良いですね!
決まった場所に 毎年、営巣にやって来るのでしょうか?
by 愉快な仙人 (2021-05-28 00:57) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
市内数カ所の神社に毎年やってきて
子育てです
ここは一番近い神社です〜
歩くと往復およそ13000歩
by euridice (2021-05-28 06:26) 

satineko

今年もアオバズクの季節ですね。
親鳥が二羽、まだ抱卵は始まってないようですが楽しみですね。
シャッターチャンスを逃さない
フットワークの軽さが羨ましいです。
by satineko (2021-05-28 08:14) 

euridice

satinekoさん、こんにちは

子育て、どうなるでしょうね?
昨年はいつの間にかいなくなって
どうなったのかわかりませんでした・・・
by euridice (2021-05-28 15:31) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

もうアオバズクの時期なんですね〰。
あの丸い目が可愛いです。
今年は子どもたちが並んでくれると良いですね。

by 蝦蛄代表 (2021-05-28 17:11) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

そうですね〜
巣立ちのヒナがみんなしっかり並んだのは
まだ見たことがありません・・・
by euridice (2021-05-29 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。