SSブログ

ヨシゴイ [I沼]

昨日23日にいたハジロクロハラアジサシもクロハラアジサシも姿無し・・・コアジサシの群れだけがいました。
24koajisasi.jpg 24koajisasi1.jpeg

そこで、葦原の中にいて、なかなか出て来ないけど、2羽はいるにちがいないヨシゴイを待つことにしました。沼のほぼ真ん中の葦原から、やっと登場〜遠いのは仕方ないですね・・・
24yosigoi1.jpeg 24yosigoi2.jpeg
24yosigoi3.jpeg 24yosigoi4.jpeg
24yosigoi5.jpeg
24yosigoi6.jpeg 24yosigoi7.jpeg
24yosigoi11.jpg
葦原からは相変わらずオオヨシキリの元気な声が響いていました。たくさんいるようで、葦原から出て2羽一緒に飛び回ったり、岸の桜にとまって叫んだり、賑やかでした。
24oyosikiri.jpg
オオバン、バン、カイツブリも泳ぎ回っていましたけど、まだヒナの登場はなかったです。葦原の中で営巣中???

ヨシゴイ
♪The way to the light♪
コアジサシ、オオヨシキリ、カイツブリ、バン、オオバン
♪It's Now or Never♪


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

とりこ

こんにちは
ヨシゴイの季節ですね
また来てたとは ワクワクします
蘆原の中から出てきて叫んでる様子
生き生きして良いですね~


by とりこ (2021-05-27 12:50) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日は生憎の天気ですね〰(^^;
自分、昨日I沼に行ったんです。
そしたらヨシゴイが居た〰って言う
カメラマンに会いました。
きっと同じヨシゴイなんでしょうね〰。
A公園のヨシゴイは草刈りしちゃったんで
どうなんでしょうね〰
by 蝦蛄代表 (2021-05-27 15:17) 

euridice

とりこさん、こんにちは
また梅雨空に戻っちゃいましたね〜

ヨシゴイ2羽
葦原からなかなか出て来ないし
出て来たら来たで
延々、じぃ〜っと動かないんです==×
根比べでした・・・

by euridice (2021-05-27 16:19) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

ヨシゴイ
昨日26日は出て来ませんでしたか?!
出待ち?!も飛び立ち待ちも
根比べですね〜

ヨシゴイって
隠れ場所がないとだめみたいですよね〜


by euridice (2021-05-27 16:21) 

ゆき

こんにちは
良く降る雨ですね。
公園の閉鎖期間も延長されるようで、もう、本当に
行先が悩みどころとなってきました。
それにしましても、頻繁に足をむける私にはヨシゴイも
黒いアジサシも縁がないといいますのに、
沢山のシャッターチャンスに恵まれて羨ましいです。
今回のヨシゴイも、飛翔姿もピントはバッチリで、美しく撮れていて流石です。少しはあやかりたいです。
明日は、晴れるようで喜ぶべきでしょうが、気温26度とか?
う~む、、です。

by ゆき (2021-05-27 17:14) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
きょうは終日雨でしたね==×

アジサシ3種は本当に幸運でした!
ヨシゴイはもう待ちくたびれて
諦めかけでした・・・・
葦の葉っぱの間に、見えていたので
なんとか待てました〜

by euridice (2021-05-27 19:55) 

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
ヨシゴイの飛翔が素晴らしいですね。
姿が見えていても飛び出しを撮るのは根気が必要ですね。
頑張った素敵な飛翔姿ですね[わーい(嬉しい顔)]
by satineko (2021-05-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。