SSブログ

今年も来ました(2) [近所]

夕方、コンデジだけ持って近所散歩。神社まで行きました。往復およそ13000歩〜イチイの大木に2羽とまっていました。きっとつがいでしょう。今年もここで子育てするんでしょうね〜 コンデジの記念写真です。
aoba.jpg
aoba1.jpg aoba2.jpg
aoba3.jpeg
翌日、カメラを持って行きました。前日と寸分違わぬ場所にとまっていました。上が♂、下が♀のようです。下のが上のより、大きめです。
aoba11.jpeg aoba14.jpeg
aoba_m1.jpg aiba_m2.jpeg
aoba_f1.jpeg aoba_f2.jpeg

♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽♪

団地内、植栽の下に咲いていたトキワツユクサ
tuyukusa1.jpg tuyukusa2.jpg

翌々日 アオバズクはお留守?==× ホオノキの花は、まだ咲いていました。
honoki.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
アオバズクですか!
また ヒナが生まれますね♪(^^)
昔、当地でも、アオバズクが来たニュースが新聞に載ったので、電車に乗って遙々出掛けたのですが・・・居ませんでした^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-05-13 22:56) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

こちらでは
あちこちの神社に毎年やってくるようです
市内でも2カ所わかっていますが
他にも話に聞く神社があります
by euridice (2020-05-14 06:20) 

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
コメントが また、末尾2行くらいが UPされていません。
拙いコメントなので、どうってこと無いのですが・・・何故なのか・・・不思議です(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-05-14 09:48) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
so-netに問い合わせたのですが
わからない回答でした。
再度、聞いてみます。
経営母体が変更になって以来
不具合が出ている感じです〜
by euridice (2020-05-14 14:10) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは!

おぉ〰神社の守り神「アオバズク」ですね。
良いですね〰
こういう写真を見ると初夏だなぁって
思います。

by 蝦蛄代表 (2020-05-14 18:12) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

きょうもちょっとのぞきにいったんですけど
同じ場所にはいなかったので
探しましたけど見つけられませんでした==×


by euridice (2020-05-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。