SSブログ

峠再訪問-3 [柳沢峠]

キビタキ♀はよく出てきましたけど、キビタキ♂は見えませんでした〜
kibi_f1.jpeg kibi_f2.jpeg
kibi_f3.jpeg kibi_f11.jpeg
ここにも、ムシカリ
musikari17.jpeg
期待のコルリも登場してくれました^o^)/
koruri3.jpeg koruri4.jpeg
koruri1.jpeg koruri2.jpeg
koruri5.jpeg koruri11.jpeg
コマドリ
komadori.jpeg komadori2.jpeg
komadori3.jpeg komadori4.jpeg
クロジ
kuroji1.jpeg kuroji2.jpeg
kuroji3.jpeg
近所ではすっかり見えなくなったソウシチョウ、ここにはいるんですね〜
sosicho.jpeg sosicho2.jpeg
sosicho11.jpeg
ムシカリ(虫狩)、コガラ、コルリ、クロジ、コマドリ、キビタキ♀、シジュウカラ、ソウシチョウ、イカル、お見送りも屋根のキセキレイ、ワチガイソウ(輪違草)
♪Venus is waiting♪
8時過ぎ〜10時半頃
峠再訪問終わりです〜



コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、大物ばかりGET出来てスゴイです(^^)v
コルリは良いですね〰。あの瑠璃色がグッドです。
コマドリはもちろん綺麗ですが、自分はコルリが
好きですね〰♪
クロジも綺麗♪
by 蝦蛄代表 (2021-05-15 20:53) 

satineko

こんばんは。
峠、1.2.3、楽しく拝見させて頂きました。
お花も野鳥も種類が多くて何度も行きたくなるのが判ります。
コマドリもコルリも一緒に見られるなんて素敵ですね。
マミジロ、見たことがありません。
珍しい野鳥が2年連続とはウインターコスモスさん、ご夫妻は鳥運持っていますね。


by satineko (2021-05-15 21:38) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!
前回はコマドリだけでしたが
今回は色々登場でした〜

期待のコルリに出会えたので
大満足です
コルリの青、独特ですよね!

by euridice (2021-05-16 10:08) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!
4月はまだ冬ですね〜
コマドリがやってくるのは早いようですけど・・・

5月のこの日も、たくさんあるツツジはまだ咲いていませんでした・・・
もう少し後だそうです

マミジロはなかなか目撃できないんだそうです
2年続けてはやっぱり幸運ですよね〜
今回見たのは私だけでした・・・


by euridice (2021-05-16 10:11) 

愉快な仙人

おはようございます!
珍鳥が多いので、富士5合目かと思いましたが・・・峠ですか! なら・・・甲州市の「峠」でしょうね!♪(^^)
珍鳥ばかり撮られて 羨ましいです(^-^) 

by 愉快な仙人 (2021-05-16 11:15) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!

前回訪問より
たくさんの鳥さんに出会えました〜
幸運ですね!
by euridice (2021-05-16 16:22) 

とりこ

再訪問成功おめでとうございます
いろんな種類に会えてキャッチもできて羨ましいです

何度も行くことこそと思いますが、
ウィンターコスモスさんの後にはついていけないです
すごすぎ!
by とりこ (2021-05-17 11:39) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
5月の方が鳥も草花も豊かなんでしょうね!

軽井沢や日光より
距離的には断然近いんですけど
なんとなく慣れない感じです?
高速使わないで80kmぐらいです
skmが50km程度です・・・


by euridice (2021-05-17 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。