SSブログ

コマドリ [A_park]

コマドリ関連記事:
ヨーロッパコマドリ初見:小さいコンデジで。2009年3月 ローマ
ヨーロッパコマドリ@2011年12月 アッシジ
コマドリ初見2016年4月 柳沢峠
2度目のコマドリ@2016年4月 柳沢峠
コマドリ@2017年4月 柳沢峠
2018.4.20 秋ヶ瀬
2018.5.11 柳沢峠
2018.7.3 八千穂高原
2019.4.22 県民の森
2019.5.3 柳沢峠
2021.4.19 柳沢峠
2021.4.28 八千穂高原
2021.5.12 柳沢峠
2022.4.13 秋ヶ瀬
2022.4.16 秋ヶ瀬
2022.4.17 秋ヶ瀬
2022.4.28 八千穂高原
2023.4.20 秋ヶ瀬
2023.4.21 秋ヶ瀬
2023.4.27 柳沢峠
2023.4.28 八千穂高原
2023.5.9 柳沢峠
2023.5.9 柳沢峠続き

*公園のコマドリ:
2018.4.20 旅の途中で一服?のコマドリ、ここでは初めて見ました。美しくて可愛い鳥です。鳴き声も独特ですね〜
komadori1.jpg komadori2.jpg
komadori3.jpg komadori4.jpg
komadori5.jpg komadori6.jpg
komadori7.jpg komadori8.jpg
秋ヶ瀬
チョウジソウが咲き始めていました。
chojiso.jpg

♪ワーグナー「ジークフリート」2幕フィナーレより、森の小鳥♪

帰る前にS公園に寄り道。ノウルシの花はすっかり終わっていましたが、サクラソウはまだ少し咲いていました。
sakuraso.jpg
*花盛りだったのはアマドコロ
amadokoro.jpg amadokoro2.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

おぉ〰、例の地元コマドリですね!
綺麗に写されていてナイスです!
自分は、混雑しているようなのでスルーしました(^^;
流石に尾羽根はここでは上げませんねぇ(笑)
やっぱ、綺麗だし人気の鳥さんですね!!
by 蝦蛄代表 (2018-04-23 09:58) 

とりこ

こんにちは
地元コマドリですか?
すごいですね 
コマドリはかわいいから、何度もみたい鳥さんです

前回のベニヒワもそうですが、会いたい鳥さんに確実に会われててすごいと思います
努力が違いますよね~
ベニヒワの時もコメント入れたのですが、なぜか弾かれて
何がいけなかったのかしら~~
確認が不足だったかな


by とりこ (2018-04-23 17:01) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
色々な鳥が立ち寄るんですから、
ここってやっぱり凄いですよね!

by euridice (2018-04-23 18:47) 

euridice

とりこさん、こんばんは

各地の公園に立ち寄っているらしいですね!
ちょっと一休みですから
なかなか出会えませんけど
今回は幸運でした〜

コメントが行きませんでしたか。
たまにそういうことがあるみたいです〜

by euridice (2018-04-23 18:49) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
次から次へと 珍鳥・・・いいですね~!♪(^^)
↓↓の資料では・・・コマドリに何回も会っておられるのですね! 未見なので 羨ましいです(*^^*)

by 白竜 (はく りゅう) (2018-04-24 12:07) 

euridice

白竜さん、こんにちは

初見に続く数回、行けばほぼ間違いなく会える?場所です。
85kmぐらい、奥多摩の向こう、山梨県だと思います。
今年は近くで出会えたので、あそこは多分パスです〜

日本のコマドリは
ヨーロッパコマドリより綺麗ですね!
by euridice (2018-04-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。