SSブログ

コアジサシの群れ [近隣]

この前は1羽しかいませんでしたけど、この日はたくさんのコアジサシの群れが杭にとまって、飛び回っては魚を捕ったりしていました。お相手をさがして?魚を渡しているコアジサシもいました。相手が見つからず、自分で食べちゃったり、くわえたまま飛び回ったり、相手探しも大変そうでした・・・
koajisasi11.jpeg koajisasi7.jpeg
koajisasi3.jpeg koajisasi2.jpeg
koajisasi.jpeg
コアジサシハイライト:求愛給餌
♪give me som loving♪

カワセミがホバリングしてました・・・
kawasemi1.jpeg kawasemi2.jpeg
kawasemi3.jpeg kawasemi4.jpeg
カワセミのホバリング(スライド)魚をくわえたまま、道路を越えて飛び去りました〜もしかしたら、田んぼか公園のどこかで子育て中??
♪reflections♪

杭に止まってずっと動かなかったゴイサギ一家?!ホシゴイはちょっと飛びました〜
goisagi.jpeg
ゴイサギ
♪hound dog♪
オオヨシキリ@桜の枝
oyosikiri.jpeg
オオバン               バン
oban.jpeg ban.jpeg
レンゲの群生する畑とモンシロチョウ、止まっている花はアメリカフウロ
renge.jpg cho.jpg

オオバン、カイツブリ、バン、オオヨシキリ、カワセミ
♪time warp♪

コアジサシ
♪give me some loving♪
飛ぶコアジサシ(スライド)
♪we can work it out♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

こんにちは。
コアジサシが沢山来ていますね。
飛んでいる所が綺麗に撮れていますね。
沢山で飛ぶ姿が素敵です。
ウインターコスモスさんが行かれた翌日はゴイサギの家族は見つからなかったです。
カワセミのホバも素晴らしいですね。
憧れのホバいつか、撮れるようになりたいです。
by satineko (2021-05-17 09:21) 

euridice

satinekoさん、こんにちは
ゴイサギ、翌日はいなかったんですね〜
あそこでゴイサギって
けっこう珍しいですよね!

カワセミのホバ
通りすがりに見つけました
私は写せたことないです==×
連れが写しましたが、きっと初めてです〜
飛び込みや飛び出しは写せなかったですね・・・


by euridice (2021-05-17 10:00) 

とりこ

こんにちは
コアジサシがたくさん来てるんですね
初夏を思わせます

ゴイサギが複数でいますね
カワセミのホバも良い感じ



by とりこ (2021-05-17 11:37) 

euridice

とりこさん、こんにちは
ゴイサギは家族かもしれません〜

もうちょっと晴れていれば
よかったですけどね・・・
by euridice (2021-05-17 12:06) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさんこんにちは。

ゆきさんのブログにもコアジサシが出てたので
晴れたら行ってみようかなぁって思って
いるんですが連日こんな天気ですもんね〰。
おぉ〰、カワセミのホバ!格好良いです!
ナイスです(^^)v

by 蝦蛄代表 (2021-05-17 17:54) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜
お天気良くないですね==×

カワセミのホバリングがちゃんと撮れたの
初めてだと思います
私じゃないですけど・・・
by euridice (2021-05-17 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。