SSブログ

ムナグロの群れ [田んぼ]

ひょっとしたらアカガシラサギがまだいるかもしれないと思ったのですけど、いませんでした〜代わりにムナグロの群れに出会いました。ムナグロだらけ・・・という感じでした。
511munagro1.jpeg 511munagro2.jpeg
511munagro3.jpeg 511munagro4.jpeg
511munagro5.jpeg 511munagro6.jpeg
511munagro11.jpeg 511munagro12.jpeg
511munagro13.jpeg 511munagro2.jpg
511munagro.jpg
飛んできたコチドリと、地面のツバメ、泥集めでもなさそうでした・・・一休み?!
511kotidori.jpeg511tubame.jpeg
動画、撮りすぎ・・・編集がめんどくさくなちゃったので、長いで〜す==×ムナグロ、コチドリ、ツバメ 大久保農耕地







♪ワーグナー「パルジファル」3幕♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

愉快な仙人

こんばんは!
ムナグロのオンパレードですね!♪(^。^)
動画・・・いつも上手く撮られますね!
編集が面倒!?・・・そうでしょう! 静止画像でも修正は
メンドクサイですからね(x_x)
by 愉快な仙人 (2021-05-13 01:04) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
動画の方がピントが合いやすい感じですし
瞬間狙いより楽チンなんですね〜
でも、編集はやっぱり面倒です==×
この日のムナグロ、田んぼについてすぐ見つけたのですけど、十数羽数えられましたが
見えない草の中にもいたようでした・・・

アカガシラサギさがして、田んぼ地帯を一周して
反対側に行ったら
やっぱり十数羽数えられました
これが、はじめのが移動したのか
別グループか???でした〜

by euridice (2021-05-13 07:12) 

とりこ

こんにちは
ムナグロがたくさん 良いなあ
風景としての画像・・横広の写真すてきですね
田圃の様子が良く伝わります~
by とりこ (2021-05-13 16:06) 

ゆき

こんばんは
O農地のムナグロですね。
やはり晴れた日の方が田んぼもムナグロも美しいです。

このムナグロたち、
アカガシラサギがいた頃に、背後を群れでいきなり飛んできて周辺をビュンビュン舞い続け、本当にビックリしました。
それから、ずっと近辺に滞在中のようですね。
今日は対岸の田んぼにあたる難波田田んぼにもいました。
今季、かなりの数がやって来たようです。
しかし、アカガシラサギは抜けたのでしょうかねぇ?
一昨日、行ったのですが、探す人もいなくて
タマシギだけがカメラマンの視線を浴びていました。
タマシギ、無事に雛が孵るといいですね。
by ゆき (2021-05-13 22:03) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

今季はムナグロがたくさん来ているようです
田んぼの風景は心地良いですね
ただこれからは暑くなりますねーー


by euridice (2021-05-14 07:04) 

euridice

ゆきさん、おはようございます!

ムナグロ、あの辺の田んぼを
飛び回っているんでしょうね〜

アカガシラサギは残念でした
やっぱり、すぐ行かないとだめですね
by euridice (2021-05-14 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。