SSブログ

ケリの親子 [近隣]

昨年とほぼ同じ場所で、ケリが子育て!嬉しい情報をいただいて、早速行きました〜
keri2.jpg keri.jpeg
お父さんとお母さんですね?
keri_p.jpeg keri_p2.jpeg
そばにヒナがいました〜ヒナは3羽のようでした・・
keri_family.jpeg keri_family2.jpeg
keri_hina.jpeg keri_hina2.jpeg
カラスやムクドリを追い払うために、何度も飛びました。カラスもムクドリも退散あるのみでした。
flying_keri.jpeg
flying_keri2.jpeg flying_keri3.jpeg
動画とスライド:ケリの親子@さいたま市の田んぼ
♪The Beauty of Life♪
♪Give me some loving♪
keri21.jpg keri22.jpg
キンラン、ギンランの雑木林に寄り道してみました。どちらもまだ綺麗に咲いていました。ギンランは、やはりほとんど開かない花のようです。検索でも「全開せず、半開で終わる花」という説明がみつかります。キンランもギンランも花期、けっこう長そうですね〜
ギンラン
ginran.jpg
ginran2.jpg ginran3.jpeg
キンラン
kinran.jpg kinran2.jpg
クチナシバナも、まだ咲いてました〜
kurinasigusa.jpg kutinasigusa2.jpg
うちの駐車場そばの花です・・・ジシバリとムラサキカタバミが綺麗でした〜
jisibari.jpg
m_katabami.jpg m_katabami2.jpg
ここでは一本だけ咲いてたマツバウンラン
m_unran.jpg
ギンラン、キンラン、ムラサキカタバミ、マツバウンラン、ジシバリ
♪モーツァルト:春への憧れ ウィーン少年合唱団♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

埼玉の玉五郎

ケリの映像は 仙人様から時折頂いておりますが、
幼鳥まで撮れるなんて凄いですね。
幼鳥の害敵 「カラスもムクドリも・・・・」と
ありましたが ムクも そんな悪さをするんですか?

by 埼玉の玉五郎 (2021-04-27 19:14) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

ムクが悪さをするのかどうか
わかりませんけど
この田んぼ、ムクがたくさんいました〜
ムクが近づくと
親鳥が走って行っては追い払っていました

カラス相手だと
勢いよく飛んで追いかけていました

どちらも攻撃前にけたたましく鳴きますね


by euridice (2021-04-27 19:44) 

とりこ

おはようございます
ケリ・・行かれたんですね
私、昨日行って来ました
なかなか撮るのが難しい位置にいて、動かないし
やはり枚数だけは撮ったけど、失敗作の一枚一枚を見てて
昨日は終わってしまいました

キンランギンランが美しく咲いてますね
野の花も眼を見張るほど美しい時期ですね
by とりこ (2021-04-28 09:54) 

euridice

とりこさん、こんにちは
いらしたんですね〜
アップ楽しみにしています^o^)/

ここのキンランギンランは
下草が茂っていないので
見つけやすいです

by euridice (2021-04-29 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。