SSブログ

今季初キビタキ♂ [A_park]

キビタキの声、しないかなぁ〜と、k森を歩いていたら、いきなり目の前の枝にとまった鳥、なんとなく違う雰囲気を感じて、のぞいてみたら、なんとキビタキでした!完全に無言でした・・・・
kibitaki11.jpeg
kibitaki1.jpeg kibitaki2.jpeg
ツグミ、一心不乱に巣材集めのシジュウカラ、無言のキビタキ♂、大群生は、こんどこそはヤブジラミ?、たくさん飛び回っていたのはコミスジ、森の中のチョウジソウ
♪Don't be cruel♪
コゲラも巣材運び〜
25kogera.jpeg
通路脇、ヤブジラミ?の大群生
yab_jirami1.jpeg yab_jirami2.jpeg
ヒメウラナミジャノメ               コミスジ
janome.jpg komisji.jpeg
巣材運び中のシジュウカラ
sijukara.jpeg sijukara2.jpeg
ツグミ
tugmi.jpeg
チョウジソウ@p森
chojiso1.jpeg chojiso2.jpeg
chojiso3.jpeg


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

satineko

こんばんは。
キビタキとの思いがけない出会い羨ましい~です。
今季はまだ1ショットしか撮れていません。
ウインターコスモスさんは鳥運を持ってますね。
コゲラもシジュウカラも巣材運びで森の野鳥が増えると嬉しいですね。
チョウジソウも綺麗に色が出てますね。

by satineko (2021-04-27 21:44) 

愉快な仙人

こんばんは!
いきなりキビタキですか! うらやましい~!(^-^)
いよいよ夏の到来ですね!

ヤブジラミ?・・・で良いのでは?
我が家の坪庭にも 今年から 咲いています。

by 愉快な仙人 (2021-04-28 01:04) 

とりこ

キビタキに会えたんですね~
青葉香る頃にふさわしい きれいな小鳥

予期しないような出会いで、感動が強そう~
チョウジソウも美しいですね


by とりこ (2021-04-28 09:49) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

ひょっとして同じ日にキビタキ写したんですね!
今日もキビタキKとPで確認しましたが
写すに至らずでした〰(^^;
by 蝦蛄代表 (2021-04-28 17:22) 

euridice

satineko さん、こんにちは

ほんとにビックリ、予想外の出会いでした〜
さえずりが少なくて
どこで出会うか、運次第ですね

森の中のチョウジソウ
とても綺麗でした!
これも例年と違う場所だったのは
やっぱり例の台風の影響でしょうか??


by euridice (2021-04-29 15:56) 

euridice

とりこさん、こんにちは

全然鳴いていなかったので
ほんとうに意外でした

チョウジソウも例年と違う場所の
群生です
例年も咲いていたのかどうか???
例年の場所では見つけられませんでした・・・
鳥も花も、いつも同じとはいきませんで〜

by euridice (2021-04-29 15:59) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

同じ日だったようですね〜
Kのエナガが巣立ちした日です
エナガ団子ならぬ人団子?!は見たのですけど
pで散々振り回されたこともあって
なんとなくパスしちゃいました==×
でも、だからキビタキに出会えたのかもしれませんね〜
このキビ君は、若そうですね??

by euridice (2021-04-29 16:02) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

キビタキ、ほんとに綺麗ですよね〜
とっても出会いたいですけど
なかなか難しいです

今年はチョウジソウも
いつもと違う場所でした・・・

by euridice (2021-04-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。