SSブログ

春の川辺 [川岸-3]

川岸は桜がいっぱい〜
3tanpopo11.jpeg 3tanpopo12.jpeg
コチドリ
2kotidori.jpeg
川の上、ツバメがたくさん飛び回っていました。時々舞い下りて泥集めです。
2tubame.jpg 2tubame2.jpeg
カワラヒワの群れ              キジ
3kawara.jpeg 3kiji.jpeg
オオバンは、たくさんいます
3oban.jpeg
流れの縁にたくさん咲いている花
3kreson11.jpeg 3kawajisha11.jpeg
ウグイスが盛んにさえずっていました〜藪の中、一瞬見えました!
3uguis11.jpeg
藪から飛び出して、丸見えの場所でさえずりました
3uguis1.jpg 3uguis2.jpg
3uguis3.jpeg
コチドリ
♪プッチーニ「ボエーム」私が街を歩けば♪
ツバメ、カワラヒワ、ウグイス、キジ、ホオジロ
♪スメタナ:モルダウ♪
入間川

T公園の林の中のクサイチゴとウグイスカグラ
2kusaitigo.jpg 2ugiskagra11.jpeg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

埼玉の玉五郎

満開の桜も こうしたアングルで撮影すると
幻想的で 美しい作品となりましたね。
観察的な撮り方や 幻想的な撮り方はありますが
状況に即した判断 素晴らしいです。  (^^)/


by 埼玉の玉五郎 (2021-04-06 09:52) 

とりこ

タンポポの群生がすてきです
グリーンのぼかしに花が浮きだってますね~
象徴的!
ウグイスが姿を見せたの?
良いシーンに会えましたね
やはり散歩の回数が多いからこそ、良い場面にもあえますね
キャッチは、腕前!
by とりこ (2021-04-06 12:39) 

愉快な仙人

こんばんは!
夏鳥の ツバメ+コチドリが来ましたか!
冬鳥と ちょっと重なりますね!
ウグイスの囀り・・・まだ聞いていません^^;
by 愉快な仙人 (2021-04-06 23:19) 

euridice

玉五郎さん、ありがとうございます!
背景が桜のタンポポ
頑張ってみました


by euridice (2021-04-07 17:09) 

euridice

とりこさん、こんにちは
タンポポの群生
背景がいいので美しく見えました〜

ウグイス、藪の中で盛んにさえずって
なぜかいきなり川岸の枯れ木にとまりました
幸運でした^o^)/

by euridice (2021-04-07 17:11) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは
ツバメはもうちょっと前から飛び回っています
普通のツバメのほかに
イワツバメも混じっていて
びっくりでした!
なんとか写せたので、次にアップします〜

ウグイス、きっともうすぐ囀りますね!

by euridice (2021-04-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。